人気ブログランキング | 話題のタグを見る


いつもいつでも 頭の中はフライフィッシング♪♪ 月一ペースの釣行記 ♪♪


by chuta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
四方山話
フライフィッシング
海釣り
芦ノ湖
中禅寺湖
本栖湖
フライタイイング
タックル
キャスティング
八千穂レイク
丸沼
犀川
加賀フィッシングエリア
FISH-ON 鹿留
食べる

イベント
本流
阿寒湖
野反湖
朱鞠内湖
裏磐梯
フラデバ
屈斜路湖
未分類

最新の記事

2023.07.23 西湘サ..
at 2023-07-26 06:24
2023.07.17 西湘サ..
at 2023-07-19 22:27
2023.07.02 西湘サ..
at 2023-07-03 06:06
2023.06.18 西湘サ..
at 2023-06-19 07:15
2023.06.10 横須賀..
at 2023-06-16 13:02

最新のコメント

> takitarouさ..
by chu_tarou at 12:47
北のツアー、お疲れ様でし..
by takitarou at 21:40
takitarou-sa..
by chu_tarou at 07:15
お疲れさまでした!久しぶ..
by takitarou at 00:15
takiさん お疲れ様で..
by chu_tarou at 19:30
お疲れ様でした。なんだか..
by takitarou at 08:39
takitarouさん ..
by chu_tarou at 15:28
お疲れ様です。駆け足で半..
by takitarou at 08:32
2009年製のwooo ..
by こうたん at 17:22
takitarouさん ..
by chu_tarou at 22:40

お気に入りブログ

Dream Streams
杉ちゃんのFF日記
渓流の近くで一泊
気ままにFF&t-made
Down & Across
Kano‐FF‐Trio
つっちーのフライフィッシ...
Friend of Wa...
Camel Blog
毛鉤人のViva,FF
扉の向こう 
k-style
二子玉川 で FF (...
いないなのホビーハウス
江戸のゴリ松毛鉤釣り 其の弐
坂の上の湖
~BQイッチー フィール...
まこぶー遊々録
酒の肴にフライフィッシン...
yagami’s‐style
ボウズの極意
自動車生活応援サイト R...
Nature World...
Spey中毒
PurpleSky
安曇野フライきちがいのブログ

お気に入りブログ

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 05月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

検索

記事ランキング

画像一覧

タグ

ブログジャンル

釣り
関東

2013年 芦ノ湖3 リベンジ戦!!

超!! 撃沈・・・

完敗に終わった、芦ノ湖特別解禁2Days。。。

速攻リベンジをと予定していたのですが、諸事情でなかなか行くことが出来ず・・・

巷では、何やら『釣れ出した!!』との情報も・・・

3月1日の解禁日に行った釣友は爆風の中。。。『ブラウン含めて、7本捕ったどぉ~!!』って!!

そ~んな連絡が入るもんだから・・・

『早く行かなくちゃ誰かに釣られてしまう!!』そんな、感覚に襲われ、、、

行きたくって!行きたくって!(汗) おバカな衝動に駆られる2週間を過ごしたのです!!

そして、先週末は芦ノ湖リベンジ戦に!

しかし・・・

前日の予報で風力6!! こりゃまた爆風に襲われる。。。

一瞬止めようかとも思ったのですが、どうしても釣りたい! このまま、また数日間を過ごしたくない!!

もちろん決行してきました♪
2013年 芦ノ湖3 リベンジ戦!!_f0199881_2392766.jpg
5時過ぎに到着するも駐車場はほぼ満車!!  流石!『釣れ出した・・』情報は流れているんだなーっと・・・

思うポイントになんとか入って、リベンジ戦のスタートです!!

追い風予報を計算して入ったはずのポイントも、結局は向かい風(笑)

幸いにも左からの風なので、まだまだ余裕(ホッ)

(しかし、水温は5度!! さらに下がったんじゃないのか???)

ここはラインのピックアップ寸前で、油断すると、、、直ぐに根掛かりするポイントです!!

早々に、フライのロストの始まりです!! (笑)

ですが、、、 そんなポイントでは必ず何か起こるぞ!っと。。。

想像で『そこにはゴロタ石が沢山転がっている。』そう信じて同じ場所を何度も何度も通しては根掛かり。。。通しては根掛かり(泣)

たまに、『コツン』っとくるのですが、ローリングしながら小枝が上がったり!! 水草が絡んだりの連続。。。

石に挟まったかな?っと想像して、ラインをゆっくりと引っこ抜きながら根掛かりを回避。

『ゴンゴン』と来たかと思うと、またまた根掛かりしたりで、、、、アタリなのか?根掛かりなのか?

既に明るくなって数時間がたったでしょうか・・・ またまた『ゴンゴン』とラインに感触が!!

『グッ』っと来て、フッっと軽くなり、、、そのままリトリーブでまたまた『ググッ』っと!!

ブルブルっと生命感が♪ 追い喰いしてくれたんですね♪

『バレるなよ~!』、、、心臓はバクバク(笑)

放流の小柄な虹ちゃんですが、2013年芦ノ湖解禁を漸く向かえることが出来ましたぁ~♪
2013年 芦ノ湖3 リベンジ戦!!_f0199881_2394551.jpg
祝2013年 芦ノ湖解禁♪

ありがとね♪ 虹ちゃん♪
2013年 芦ノ湖3 リベンジ戦!!_f0199881_23101582.jpg
今年もリベンジ釣行からM谷さんがお付き合いしてくれました♪

今年もお付き合い宜しくお願いします(^^♪

M谷さんは今のところノーピク状態・・・

自分もこの一匹から暫らくノーピク状態が続きます・・・

釣れたライン上を中心に左右をしつこく探って!!  次を信じて引っ張りますが後が続きません・・・

ポイントを休める意味も含めて、ランチタイムの時間となりました。。。
2013年 芦ノ湖3 リベンジ戦!!_f0199881_231016.jpg
TSRのロッドが2本、、、

木に成っておりましたぁ~(笑)

ささっとカップ麺&おにぎりを掻きこんで、午後の部のスタート!!

午前と同じ場所を丹念に探ります。 やはり根掛かる場所はいつも同じ位置で、、、

ゆっくり引いてくるとズルッと抜ける感覚があります。。。

何度も何度も根掛かり覚悟で通していると・・・ ズルっ!ググッっと!!

サイズは小さいですが、結構引いてくれました♪
2013年 芦ノ湖3 リベンジ戦!!_f0199881_23103738.jpg
調子こいて同じ場所を通すと・・・

またまた虹ちゃんが顔を出してくれました♪
2013年 芦ノ湖3 リベンジ戦!!_f0199881_2310489.jpg
本日はピンポイントでこの場所が良いんでしょうね♪

ゴロゴロゴロタの石に魚が付いてるのかな~?、、、想像ですけどね(笑)

相変わらず風は強く、時折、突風にもなって! キャストしたラインがピューっと自分に戻ってくる瞬間も多くなったりで、、、

2人で頑張って振り倒します!!

『帰ろうか?』なぁ~んて言ったりもしたのですが、M谷さんが釣ったら終了とするも、その後がなかなか続かなくなってしまいました。。。

16時過ぎ。。。 突然、風が穏やかになった時、、、

ゴリゴリ、、、スルッ、、、ゴンゴン!! と、今までと違う当たりが来ました!!

ブルブルと手元に重たい感じの引きは???  

今年も目標のブラちゃんです♪

ちょっと小ぶりですが、嬉しい一匹で本日は大満足♪
2013年 芦ノ湖3 リベンジ戦!!_f0199881_2311064.jpg
その後は。。。

M谷さんにも虹ちゃんがヒットなのですが、目の前でポロッとバレてしまい、、、

しばらくして、またもやM谷さんにヒット!!  ブラちゃんゲットです♪
2013年 芦ノ湖3 リベンジ戦!!_f0199881_23111166.jpg
その後も、虹ちゃん掛けたりバラシたりと、、、17時過ぎまで2人でフリフリ♪

お互いに釣って、しかも〆にブラウンで! 本日はOKモードで終了です♪

放流サイズの魚でも、やっぱ釣れると嬉しいものですね♪

そろそろ気温も上がり始め、水温も上がってくるかと思います。

ワカサギも現れだしたら、さらに賑やかになってくるでしょうね~♪

今週末も期待できるのではないでしょうか(^^♪

Bigな魚達が岸寄りに上がってくることに期待して、次回の釣行も楽しみになってきましたね♪


・ロッド ・・・・・・ TSR DSP146910   TSR DSP 131108
・リール ・・・・・ マーキスサーモン No.1  T-made Classic 3.7
・ライン ・・・・・・ アトランティックサーモンSH #8/9  バリバス スリーセクション #7/8
・フライ ・・・・・・ いつものマラブー&ちょっと改なマラブー
by chu_tarou | 2013-03-16 00:22 | 芦ノ湖