いつもいつでも 頭の中はフライフィッシング♪♪ 月一ペースの釣行記 ♪♪


by chuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
四方山話
フライフィッシング
フライタイイング
タックル
キャスティング
芦ノ湖
中禅寺湖
八千穂レイク
丸沼
犀川
本栖湖
海(サーフ)
加賀フィッシングエリア
FISH-ON 鹿留
食べる

イベント
本流
未分類

最新の記事

2017.09.16 長野プ..
at 2017-09-27 20:25
2017.09.10〜11*..
at 2017-09-25 22:14
ちょっと小細工 Part2。..
at 2017-09-06 19:28
2017.08.14 中禅寺..
at 2017-08-21 07:15
2017.08.13 中禅寺..
at 2017-08-20 12:03

最新のコメント

takiさん 乱入!した..
by chu_tarou at 22:19
国内遠征&海外遠征お疲れ..
by takitarou at 23:40
> Pontaさん コ..
by chu_tarou at 10:44
> 0358さん こん..
by chu_tarou at 10:38
> よっぴーさん 直っ..
by chu_tarou at 10:34
はじめまして!家のテレビ..
by Ponta at 17:24
L37-XP03皆さんが..
by 0358 at 21:14
お疲れ様でしたぁ〜! い..
by chu_tarou at 19:12
お疲れ様でした~! 強..
by takitarou at 19:17
takiさん お疲れ様..
by chu_tarou at 21:05

お気に入りブログ

Dream Streams
杉ちゃんのFF日記
渓流の近くで一泊
気ままにFF&t-made
Down & Across
Kano‐FF‐Trio
つっちーのフライフィッシ...
Friend of Wa...
毛鉤人のViva,FF
扉の向こう 
k-style
二子玉川 で FF
いないなのホビーハウス
江戸のゴリ松毛鉤釣り 其の弐
坂の上の湖
~BQイッチー フィール...
まこぶー遊々録
酒の肴にフライフィッシン...
yagami’s‐style
自動車生活応援サイト R...
渓流太 きっとどこかでフ...
Spey中毒

お気に入りブログ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

検索

記事ランキング

画像一覧

タグ

ブログジャンル

釣り

タグ:フライフィッシング ( 58 ) タグの人気記事

2014.03.16 芦ノ湖 3

先週末も引き続き、芦ノ湖、第3戦でした。

前日予報で、当日は春一番到来の爆風予報でしたが、、、

行ってみると・・・ 風はあるのです、振れない程ではありません。

今回もZさんとご一緒に。 早々に準備をして、日の出とともにスタートです。

なのですが・・・

一時間もしないうちに風強くなってきました。

風の合間合間でキャスティングをして、心折れそうな気分を振り払うように振り倒します。
f0199881_19183234.jpg

数時間が経過して、風裏に移動しようかと思った頃。。。

ドスンと根掛かりのような当たりが来ました。

心地良い重量感と、ブルブル感がロッドに伝わり、、、

上がってきたのはC-Labグリップ長とほぼ同じ、グットな虹ちゃんが来てくれましたぁ。
f0199881_19184524.jpg

横にすると、ちょっとお腹が凹んだスリムボディー(笑)

これから、どんどん餌を摂って、丸々と太ってくれることでしょう。

早々にリリースです。
f0199881_19434745.jpg

その後は、お立ち岩に乗って居られないほどの強風が吹き始めました。

キャストしたラインも風に流され、とんでもない方向に。

おまけに超ぉ~向かい風。。。
f0199881_191972.jpg

強風の時こそ大物が!

そんな淡い気持ちも、強風から爆風に変わった風に心折られてしまって、昼過ぎで終了。。。

なんとか一匹が出てくれたので、とりあえず満足かな・・・

本日、本物の春一番も吹き、今週末から暖かな陽気に変わるとのこと。

これからが本番!

ワカサギの接岸も序々に始まって、湖面も賑やかになってくることでしょう。

自分に3連休なんてものはありませんが、1日くらいは休んで、またまた行っちゃいますよ~!!


・ロッド ・・・・・・ TSR DSP1408C-Lab
・リール ・・・・・ T-made classic 3.7inch Red version
・ライン ・・・・・・アトランティックサーモンSH #7/8 int
・フライ ・・・・・・ いつものマラブー
[PR]
by chu_tarou | 2014-03-18 22:16 | 芦ノ湖 | Comments(2)

2013.12.30 本栖湖で〆釣行!

2013年 今年最後の〆釣行に選んだ舞台は・・・

今年も本栖湖です。

今回は前回の芦ノ湖釣行でご一緒したM谷さん&Z間さんのお2人と。。。

この週は寒波も到来で日本海側は大荒れの天気。

富士五湖周辺もさすがの寒さ!! 真夜中の気温はマイナス13度です!!

路面はギンギラギラの凍結状態でおっかなびっくりで現地までドライブ。
f0199881_20532575.jpg

先日の合宿釣行では午前中にバラシ、、、夕方終了間際でやっとの一本。。。

そして、2日目は当たりすら無しのお凸で終了でした!!

今回はと言うと。。。
f0199881_20533718.jpg
日の出直後の太陽が富士山から顔を出す前が勝負かなと・・・

準備をゆっくりして、タックルを整えて。。。

おニューロッドに入魂をと気合を入れての第一投!!

早々に手元にググッと重みが来て、それはまさに魚の感触♪

今回投入のグラスコンポジットロッドが気持ちよく曲がります。

気持ちの良い曲がりで引きを楽しんで、無事ランディングに成功♪

綺麗なニジちゃんが来てくれました。 入魂も完了です!!
f0199881_2155478.jpg

朝は極寒でしたがお日様が出ると、意外とポカポカ陽気に♪

凍っていたガイドも凍らなくなりました。

気持ちの良い陽気とは打って変わって、釣りの状況はというと・・・

太陽が昇ったとたんに当たりもまったくの状態に。。。

おまけに右からの巻き風にキャスティングも厳しい状態・・・
f0199881_20545070.jpg

休憩を挟んでも風の状態は変わらず。

風も冷たく、手探るラインが凍ってくる始末!!

お昼も用意してきたのですが、今日はこれまでと13時で納竿としました。

これにて2013年の最後の釣行が終了致しました♪
f0199881_2055443.jpg

帰りはもちろん『吉田のうどん』を♪

正確には吉田地区のうどんではないのですが、本日はこちらで。

穴場的お店だったのですが、行ってみたら駐車場はいっぱい!! お店もいっぱい!!

具材の天ぷら、お肉も完売とのこと!!
f0199881_20552010.jpg

この混みようは・・・ どうやら『ケンミンショー』に出ちゃったようです・・・

穴場だっただけに、ちょっぴり残念な気分も(笑)

天ぷらいきたかったのですが、今回は月見うどんに揚げ玉を投入で食しましたぁ~♪

こちらのお店は、他店に比べると、かなり固めの麺です。

前回は冷やしでアゴが疲れたちゃったので、今回は温かうどんを注文しちゃいました(笑)
f0199881_20553182.jpg

冷えた体も温まって復活!!

美味しく頂いて帰りました♪

これにて2013年の釣りも終了です。

一年間、ご一緒した皆様、どうも有り難うございました♪ そしてお疲れさまでした!!

また、来シーズンも宜しくお願い致します♪

今年も残るところあと2時間!!

それでは皆様!! 良いお年をお迎え下さ~い!!


・ロッド ・・・・・・ TSR DSP1267CG
・リール ・・・・・ ハーディー セントジョン 3 7/8"
・ライン ・・・・・・アトランティックサーモン SH6/7 INT
・フライ ・・・・・・ いつものマラブー&ソフトハックル
[PR]
by chu_tarou | 2013-12-31 21:59 | フライフィッシング | Comments(2)

2013.12.22~23 の~んびりな二日間。

世間では3連休でしたが、自分は赤い文字の日だけがお休み(笑)

地元の仲間内最後の釣行会として、上野原のとある管理釣り場に行ってきました。

子連れで来る友人も居て、ちびっ子が5人!!  大騒ぎな釣行となりました(笑)

ここは、コンクリート護岸で固められ、水車で水の流れを作った池(釣堀?)です。

水流は右から左へと、、、まるで流れるプール状態!

マーカーを付けてヘチを流せば、流れに乗ったマスちゃんが適度に遊んでくれます♪

簡単に釣れる魚の引きに、ちびっ子達はに大騒ぎです♪
f0199881_1914399.jpg

自分はというと・・・

ちびっ子軍団から離れて(逃げて)、一人バックがオープンな場所を陣取り、引き倒しの刑を実施!!

しかし、流れるプール状態では真ん中に投げても魚は殆ど居なくって、当たりません、、、

それでも意地で引き倒しまくります!! (笑)

やっとこさマラブーの引っ張りに来てくれたニジちゃん♪

ここの魚はヒレピンが多く元気な個体が多いのですが、最近は数が少なくなってますねぇ・・・

引っ張りに徹してしまい、フラストレーション溜まったまんまの初日でしたぁ~(笑)
f0199881_19211384.jpg

そして、2日目はFB友のZ間さんとキャスレを楽しみました♪

前日のうっぷんを晴らすために、思いっきり振りまくります!!

2人して大汗です。
f0199881_19151615.jpg

しかし、、、

この日は新たな機種を手に入れて、それの試し振りがしたくって来たのに・・・

ロッドソックスを紐解くと。。。

違うロッドが入ってるじゃありませんかぁ~!! 

中身を確認せず、違うロッドを持って来ちゃいましたぁ~・・・(泣)

自宅まで取りに行くのも面倒なので、諦めモードです。。。。。
f0199881_19152926.jpg

それでも、やっぱキャスティングは楽しいですね♪

いつも以上に色んなロッドを出し、色んなラインを試して楽しんじゃいました♪

Z間さんもキャスティングの魅力にハマったかなぁ~!(^^)!

そんな2日目は楽しく終了しました♪


さて、いよいよ来週は大晦日がやってきますね~!!

その前にあと一回!! 釣りに行って〆るとしましょうかねぇ~(笑)
[PR]
by chu_tarou | 2013-12-25 00:32 | キャスティング | Comments(4)

2013.12.14~15 本栖湖釣行。

先週末の土日は今年初めての本栖湖釣行でした。

この日はホームの芦ノ湖も最終日。。。

芦ノ湖はサクラも廻ったり、ワカサギ追いかけてブラウンが入ってきたりと気になる情報が右往左往!!

まぁ~大体、、、良い情報は飛び交うだけで、行ったからといって自分に恩恵が回ってくるかといえば・・・

てな、感じですよね(笑)

先日の芦ノ湖を最後に今回は浮気せずに本栖湖へ!!
f0199881_19224519.jpg

朝の山中湖周辺はマイナス7℃!! 本栖湖に到着でマイナス4℃!!

風もなく、雲一つないスタート♪  相変わらずの富士山♪  綺麗ですね♪

暗いうちから投げ始めす。

早々に当たりを感じ! いい感じかな??? とも思ったのですが、それっきり・・・

乗せきれずで終了。。。

お昼まで引き倒すも当たりがありません!!

ソフトハックルに替えた第一投で!! 大きな当たり!!

なかなかの型のブルーバックちゃんが掛かったのですが・・・

ネットに入る瞬間!! すくい損ねてしまい・・・ さよぅ~なら。。。。。

その後はずーっと当たり無しで・・・

16時を過ぎて、もう上がりかなぁ~っと思った最後に!!
f0199881_19225819.jpg
やっと可愛いニジちゃんが来てくれて終了となりました。

この日は寒すぎで体が冷え冷え!! 最後はブルブル震えて終了です(笑)

夕暮れの富士山。

こんな時間まで富士五湖で釣りをしたのは何年ぶりでしょうか!

本日は泊りで。。。
f0199881_1923686.jpg

ゆっくりお風呂に浸かって、、、

食事して、、、

撃沈。。。。。(笑)
f0199881_19231630.jpg

翌日は釣友と合流の総勢6名でフリフリ♪

日の出前の先発隊は既にゲットしていて、気合が入るのですが・・・
f0199881_19232555.jpg

のんびりスタートで明るくなってからの自分達にはなーんも無し!!

この日は一度たりとも手元に魚信は伝わらずで・・・

渋滞考慮の上、午前中にて終了です。



ここからはtakitarouさんに撮影して頂いた写真をダイジェストで!!
f0199881_13151366.jpg

f0199881_13152648.jpg

f0199881_13153534.jpg

f0199881_13154477.jpg

f0199881_13155821.jpg

f0199881_1316587.jpg

f0199881_13161277.jpg
takitarouさん。 いつも綺麗な写真を有難うございます♪


そして帰りは久々の『吉田のうどん』を♪

(吉田のうどんは殆どの店が14時で終了なので、夕方まで釣りをすると食べられないので。。。)
f0199881_19251249.jpg

つっちーさんお奨めのお店♪

ここは珍しく鍋焼きうどんがあるんですね~!

腰のありすぎる固めのうどんが苦手な方は鍋焼きがお勧めですよー♪
f0199881_19234069.jpg

お腹もいっぱいになって、道志道を抜けて帰宅でーす!

ご一緒した皆様。お疲れ様でした!!

厳しい本栖湖ですがチャンスがあれば再び。。。(笑)

今年も残すところ2週間を切りました!!

いつ? 〆にするか??? 悩みどころです(笑)

・ロッド ・・・・・・ TSR DSP146910
・リール ・・・・・ T-made classic 3.7inch Red version
・ライン ・・・・・・アトランティックサーモン SH8/9 INT
・フライ ・・・・・・ いつものマラブー&ソフトハックル
[PR]
by chu_tarou | 2013-12-19 13:02 | フライフィッシング | Comments(6)

2012.07.15 野反湖釣行。

7月の中旬は野反湖に行ってきました。

関東の下界は猛暑の連日だと言うのに・・・

ここは相変わらずの寒さ! おまけに朝は雨まで降って、ジャケットを羽織らないと寒くて居られません。

残念ながら朝一の天空の湖の眺めはイマイチでした。 風ももちょっと強く心配です・・・
f0199881_7291398.jpg
ポイントについて早速投げなじめると、、、

早々に根掛かり?のようなコツン?が・・・

しかし、強風も吹いてラインが流されるため当たりなのか何なのか判断できない状態に!

何度か同じ感触を感じたので、半信半疑で合わせを入れると・・・・・

可愛い虹ちゃんのお出ましです♪  これでは当たりはコツンと小さいはずですね♪
f0199881_7292638.jpg
風は益々強くなり、おまけに向かい風!!

空には厚い雲が物凄い勢いで流れています!!!
f0199881_7293964.jpg
それでも何とか投げ続けると、コツンコツンと当たりは続くのですが、乗らずで・・・

上がってくるのは、オチビちゃんばかり!

釣れないよりは良いのでしょうけど・・・ ちょっと小さいですね。。。。。

お父さんお母さん連れてきて~(笑)
f0199881_7295560.jpg
久しぶりにご一緒した gnndtさん
f0199881_730552.jpg
この日はつっちーさんのDVD撮影も行われました!

あいにくの強風向かい風ですが、それでもいつもながらのキャスティングでぶっ飛ばしておりました!!
f0199881_7301910.jpg
野反湖、初のk-styleさん

あいにくの爆風で釣りに集中できませんね~(泣)

けっして海で釣りしてる訳ではないですよ~(笑)
f0199881_7303068.jpg
爆風と向かい風でもはや竿を出すことも困難になってきて、ここでの釣りは中止!!

風裏を求めて場所移動です。
f0199881_730439.jpg
野反湖恒例の心臓破りの登り坂!!

行きは、らくらくと下るだけなのですが、、、帰りはもう大変!! 心臓が破れると思いました!!

運動不足です。。。。。(苦笑)
f0199881_7305559.jpg
場所を移動すると、あの風はなんだったのか? 穏やかな感じに。。。

風も穏やかでTシャツ一枚でOK♪

初めからこちらでやってればと・・・後の祭りです。(笑)
f0199881_731115.jpg
ランチタイム♪

夏だと言うのに、ここ野反湖では涼しいので、カップラーメンが美味しく頂けます!! 
f0199881_7312621.jpg
DVD撮影も終盤に♪

順調に撮影が進められています。

面白い画を撮ってました♪
f0199881_7314047.jpg
夕方まで引き倒してましたが、オチビちゃんばかり(笑)

最後にガツンと重たい当たりが合ったのですが、自分のチェックミスでラインブレイク!!

結構、デカかったのになぁ~!! 悔やまれます。。。

これにて、野反湖釣行は終了となりました。

オチビちゃんが大きくなるのももう少し先の事でしょうか?

この子達が大きくなたら・・・ 野反湖は凄いことになるのでは!!


・ロッド ・・・・・・ TSR DSP1408C-Lab  TSR SWITCH1145
・リール ・・・・・ セント・ジョン 3-7/8”    VISION KOMA78
・ライン ・・・・・・ アトランティックサーモンSH #7/8 int  3M スープラ EXPフローティング WF8/9F
・フライ ・・・・・・ いつものマラブー&ちょっと改なマラブー  ドライフライ各種
[PR]
by chu_tarou | 2013-07-18 23:01 | フライフィッシング | Comments(2)

aaセッター

最近はブログもさぼり気味・・・

毎日のように更新するのが、いかに大変か!!!
一日のうちの、ほんのわずかな時間で更新できるのですが、そのわずかな時間を有効に活用できない自分に少々腹が立ちます。

『何か良いネタを!』と考える時間ばかりで更新がまったく出来ない・・・・

『出来ない』と、言うよりは『やらない』と、言ったほうが方が合っているのかも!

義務感にとらわれず、気の向いたときに更新をすればよいのでしょうが・・

月一ペースのフライフィッシングでは釣りのネタは増えないですね・・・

そこでこんなネタを・・・

こんなものを仕入れました。
f0199881_0112873.jpg
知っている方もいると思いますが、アロンアルファ用の硬化促進剤。
『aaセッター』なる商品。 昔は『アロンセッター』と読んでいたような・・・?

瞬間接着剤はそのまま放置していると、意外に乾きが遅い!
しかし、これを塗布すると瞬時に固まるのです♪

むかしむかし、学生だったころエレキギターを作る学校に通い、ギタークラフトをしていたころがありました。ギタークラフトはいわゆる木工作業。ボディーとなる木には巣穴もあれば、失敗して削りすぎた箇所もたまに出来てしまいます。
そんな時、粘度の高い木工用の瞬着を一流し!そこにこの『aaセッター』を塗布すると一発で固まるのです!

そんな学生時代に使ったものが、タイイングで使えるのでは?と思い購入したところ・・・

使えちゃいました♪ これはかなり使えると思います!
 
瞬着のもうひとつの速乾方法・・・
タバコの火を近づける方法! 知ってますか? 一発で固まりますよ!これもお試しあれ!!!
この方法の弱点は・・・表面が白く硬化してしまうこと・・・タイイングには不向きですね・・・

ですが・・・
『aaセッター』は硬化しても白くならず、瞬着の透明感がそのまま表現されたまま固まります。
ストリーマーのヘッドの成型。エポキシアイの接着と補強。その他、色々と使用できると思いますよ!

アロンアルファ用と、うたってますが、他メーカーの瞬着でも使用可能です。
すべての商品を試したわけではないので保障は出来ませんが・・・
f0199881_0264364.jpg
塗布するといっても私の使い方はこんな感じです。
ハーダニングのように刷毛で塗っても良いのですが、写真のような容器を用意し、『aaセッター』を
脱脂綿に湿らせ中に入れます。
後は瞬着を塗った後、容器のノズルを向けてポンプのようにシュッシュッっと風を当ててあげれば固まってしまします♪
液体をかけるのでなく、セッターの溶剤が混ざった空気をかけてあげるイメージです。
液体はかけないで下さいね!!
f0199881_0342089.jpg
マラブーを付けすぎ(笑!!)
アフロ状態のストリーマーです・・・

自作エポキシアイの接着に使用してます。
接着後、何回かアイの上に塗り重ねることによって、ヘッドの成形、アイの補強も出来て重宝してますよ♪
瞬着の種類でカチカチのヘッド、柔軟性のあるヘッド、色々作れますよ。しかもエポキシよりも硬化が早いです!!

一度、お試しあれ♪

追伸、エポキシの硬化にもセッター使用してみましたが、これが意外にも固まる!!
ものによっては使えるようです♪

[PR]
by chu_tarou | 2009-10-03 23:02 | フライタイイング | Comments(0)

シューティングスペイ

釣具屋に行く度に購入に踏み切れないでいた、杉坂研治氏の『ハイパーエキスパート シューティングスペイ マニュアル DVD』!
発売から一年近くたった今・・・ やっと購入に踏み切りました♪
戸澤氏とは、またスタイルの違うキャスティング!(どちらが元祖か?今ではどちらでも良いのではないでしょうか?)
杉坂研治プロと言えば、もうシューティングスペイですよね!!!
f0199881_23523865.jpg
スペイとは違い、短いラインをルアーの様に投げるスタイルには賛否が分れるようですが、遠くに投げて遠くの魚を捕る!・・・この意味はどのキャスティングも言える事ではないでしょうか?
いざ、やろうと思っても杉坂研治プロの様には投げれないでしょう!!!
f0199881_2357559.jpg
(DVDより抜粋しました。)

実は今、ダブルハンドロッドの購入を考えているのですが、2種のスタイルに揺れ動いているのです・・・
スペイかシューティングか? どちらも魅力的です♪
 

[PR]
by chu_tarou | 2009-07-25 23:42 | フライフィッシング | Comments(0)

デルタシューティングスペイ

私も昨日から連休突入♪
昨日は釣友数名と、相模湖のお隣、上野原にある管理釣り場へ朝から行って来ました♪
f0199881_16522730.jpg
ゴールデンウィークのため混んでいるのを覚悟で来たのですが、釣り場はガラガラ!
皆さん、高速に乗って、もっともっと遠くへ出かけているのでしょうか?
f0199881_16535760.jpg
おかげでシューティングスペイの練習が思う存分出来ました♪♪
練習の成果は・・・?
釣り場での練習は3回目。だいぶコツを掴めてきました。ランニングライン10mごとにマジックでマーキングをしているのですが、リールから引き出したランニングラインの10mちょっとまでロッドティップから出せるようになりました♪
コンスタントに出せるようになったのですが、ラインの奇跡が綺麗じゃない・・・
バックキャスト時のロッド動かし方が良くないのでしょう・・・Dループがおかしいので、フォワードキャストでラインがまっすぐ水面と平行に飛んでいかず、水面にポチャ!!
それでもラインの性能のおかげでかなり飛んでいきます。 これではただのロールキャストですが・・・
もともとアンカーをうってキャストするキャスティングではないようですが、リーダーをもう少し長くしたほうがいいのか?たまにキャスト時にアンカー切れし、ターンして『パチン!!』 フライもどこかへ飛んで行ってしまうことがあります。
アンカーは入れたほうがいいのか?それともペリーポークのラインの置き方がいけないのか?
(使用タックル)
ロッド : ECHO ED 6100ED-4X 10'0" #6 グリップ改
ライン : デルタシューティングヘッド D6/S7 SI
リール : グレイン セノーテⅢ
f0199881_16555121.jpg
まだまだ練習あるのみ!!自己流も危険ですが、周りにデルタシューティングをやっている人も居ないので一人黙々とやるしかありません!!!Fly Fisher誌の付録DVDを何度も観てイメージトレーニングです!
練習するたびに成果が出ているので練習は楽しいですね♪意外とイメージトレーニングはバカにできません!大事です!!
機会があったら、戸澤氏のスクールに参加したほうがいいのかなぁ~?
f0199881_17262586.jpg
釣果はどうか?
30匹前後あがりました♪ 漁協が経営しているので、魚影、型、共によく、昨日は入れ食いになる場面も。(それでも当たらない時は当たりませんが・・・)
ストリーマーの引き倒しの良い練習場所にもなっています。

満足の1日でした♪


[PR]
by chu_tarou | 2009-05-04 16:54 | フライフィッシング | Comments(0)