いつもいつでも 頭の中はフライフィッシング♪♪ 月一ペースの釣行記 ♪♪


by chuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
四方山話
フライフィッシング
フライタイイング
タックル
キャスティング
芦ノ湖
中禅寺湖
八千穂レイク
丸沼
犀川
本栖湖
海(サーフ)
加賀フィッシングエリア
FISH-ON 鹿留
食べる

イベント
未分類

最新の記事

2017.04.16 中禅寺..
at 2017-04-19 07:37
2017.04.15 中禅寺..
at 2017-04-18 20:16
2017.04.02 中禅寺..
at 2017-04-07 20:06
2017.04.01 中禅寺..
at 2017-04-04 21:53
2017.03.20 芦ノ湖3。
at 2017-03-21 20:38

最新のコメント

takiさん こんばんわ..
by chu_tarou at 20:09
お疲れ様でした~。ストレ..
by takitarou at 08:41
takiさん こんにちは..
by chu_tarou at 07:40
あれから続々と解禁情報が..
by takitarou at 11:39
私もL37-XP03で5..
by タコ at 11:01
タキタロウさん こんば..
by chu_tarou at 19:52
お疲れ様でした! 解禁..
by takitarou at 23:01
akiranさん おは..
by chu_tarou at 07:19
こんばんは。 最終テス..
by akiranspey at 23:00
takitarouさん ..
by chu_tarou at 07:22

お気に入りブログ

Dream Streams
杉ちゃんのFF日記
渓流の近くで一泊
気ままにFF&t-made
Down & Across
Kano‐FF‐Trio
つっちーのフライフィッシ...
Friend of Wa...
毛鉤人のViva,FF
扉の向こう 
k-style
二子玉川 で FF
いないなのホビーハウス
江戸のゴリ松毛鉤釣り 其の弐
坂の上の湖
~BQイッチー フィール...
まこぶー遊々録
酒の肴にフライフィッシン...
yagami’s‐style
自動車生活応援サイト R...
渓流太 きっとどこかでフ...
Spey中毒

お気に入りブログ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

検索

記事ランキング

画像一覧

タグ

ブログジャンル

釣り

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013年 阿寒湖釣行 ♪

今年も阿寒湖へ....と行って来ました♪
どこまでも続く、、、一直線の道路。。。 これぞ北海道って感じですね。 スピードに注意!!
f0199881_13563013.jpg

昼過ぎには阿寒湖へ到着!!
期待していたモンカゲハッチは? そして、ライズは?
早くロッドを出したくってウズウズ、、、
f0199881_1432179.jpg

ポイントに入って、開始早々の当たりです!
今年のアメちゃんとご対面で~す♪
ついでにニューロッドにも入魂完了!(^^)! はやっ♪
f0199881_14124749.jpg

そして、立て続けにヒット!!
なんか調子イイ感じぃ~♪
f0199881_1444423.jpg

またまたヒットで益々イイ感じぃ~!!
隣で一緒にフリフリのk-styleさんのロッドも曲がってます♪
f0199881_15261530.jpg

その後、当たりも多数で魚っ気ムンムン!!
事前の釣れてない情報は何だったの?
またまた釣れちゃいます♪
ちょっと当たりも遠のいてしまったので、少しポイント移動です。
f0199881_1452858.jpg

こちらは状況が良くないようですが、自分のモチベーションは高いまんま!!
釣れる気満々で投げまくります(笑)
f0199881_15272042.jpg

皆で投げまくりますが魚信は届かぬまま。。。
だけども、モチベーションが切れる前に、もう一匹追加出来ました♪
釣れるじゃないですか!!
f0199881_152930100.jpg

それと同時にtakiさんにもヒット♪
この日はこれにて終了となりました!!

良いスタートが切れました(^^♪ 明日に期待大です♪
f0199881_15294997.jpg

(2日目)

暗いうちから行動で、とあるポイントへ向かいます!!
f0199881_1530521.jpg

t-madeさんのウェーダーの中は既に・・・・・ 浸水が始まっている様子!!
寒くならなくて良かったです(^^ゞ
f0199881_1535416.jpg
『撮影 takiさん』

雲は厚いですが、天気は良くって風も出てきて、雰囲気はサイコー♪
ハッチも始まっちゃう様な予感がするのですが・・・
f0199881_15391319.jpg
『撮影 takiさん』

なかなか。。。 ハッチは始まりません。。。
f0199881_15405159.jpg
『撮影 takiさん』

単発でハバチの流下があり、その時だけライズがあり、魚も寄ってきて!
数名だけはライズゲームをほんの一瞬楽しんだ感じで・・・
自分におこぼれは回って来ません。。。
f0199881_15434024.jpg
『撮影 takiさん』

なんとか一匹欲しいと、粘って粘ってやっとのことで・・・・
一本捕ることができました♪
f0199881_1544233.jpg

暗くなる寸前まで、皆で振り倒しますが、なかなかロッドは曲がってくれず・・・
子アメちゃんを追加してこの日は終了となりました。
f0199881_15441995.jpg

(最終日)

2人のお寝坊さんを残して、朝食前に数時間釣りに出掛けたのですが。。。
鏡のような静かな湖面にライズは殆んど無し!!
残念ながら朝一のドラマは起こりませんでした。。。
f0199881_15443491.jpg

チェックアウト後は初日の場所に掛けて!!
振り倒すのですが・・・・・
相変わらずです!!
f0199881_15445631.jpg

しかし、風が出てきて、沖に有った潮目が近づいて来たころ。。。
t-madeさんにヒット!!

続いて自分にもヒット!! なのですが・・・ ウ~様でした。。。
f0199881_15451277.jpg
『撮影 t-madeさん』 このロッドの先にはアメちゃんがちゃんと掛かってますよ~(笑)

負けずに再び投げると・・・・いい当たりが来て!!
良いプロポーションのアメちゃんが来てくれましたぁ~♪
f0199881_1557439.jpg

おまけに深場からの回遊タイプなのでしょうか?
ブルーバックな綺麗な魚体でした♪
f0199881_15452697.jpg
これにて阿寒湖釣行は終了です。

厳しい結果とはなりましたが、天気にも恵まれ最高の3日間でした♪

ご一緒した皆さま、そして、現地でお会いした方々、有難うございました♪

また一緒に振り倒しましょう!!


・ロッド ・・・・・・ TSR DSP1408C-Lab  TSR SWITCH1145
・リール ・・・・・ セント・ジョン 3-7/8”    VISION KOMA78
・ライン ・・・・・・ アトランティックサーモンSH #7/8 int  3M スープラ EXPフローティング WF8/9F
・フライ ・・・・・・ いつものマラブー&ちょっと改なマラブー  ドライフライ各種

やっぱりラーメン♪
[PR]
by chu_tarou | 2013-06-27 21:51 | フライフィッシング | Comments(10)

2013年 中禅寺湖 Fifth & Sixth Stage !!

5月最後の週も、またまたこちらへ!!

前日の仕事が遅くまで掛かってしまい、、、ヘトヘトに。。。

今回は少しのんびりスタートで6時半着で。

待ち合わせしたM谷さん&お友達を置いて、さっさと山側へと一人ウォーキングしちゃいました♪

奥の奥、、、そして、さらに奥の奥へと向かいます。

朝一から入山のgnndtさんが奥地で釣りをされているとのこと!

既にイイ釣りをしているらしく、歩くスピードが上がっちゃいます(笑)
f0199881_22184286.jpg
とは言っても、奥に行けば、道幅はだんだんと狭くなり、樹の根っこが剥き出し状態でつまずきそう!

ネオプレのウェーダーではスピードアップは出来ません・・・

おまけにウェーダーの中はグッチョリ! ムレムレ状態!!
f0199881_22185426.jpg
1時間半程歩いたでしょうか?

ようやくgnndtさんと合流です。

休憩もせず、下半身グッチョリ状態ですが実釣開始です♪ はやる気持ちは抑えられませんです!(笑)

何度も何度もキャストしますが、、、、『あれれ?』

今日もそんなに甘くは無いようです!!
f0199881_22213498.jpg
天気は最高にイイ感じぃ~♪

風も出てきて流れもあって♪ イイ感じの潮目も出来て、やる気満々♪

でも、手探るラインに魚信は感じられないまま、、、正午になろうとしています。。。(汗)

このポイントの先端には先行者の方が居られたので、ちょっと向こう側を覗かしてもらうと、、、

風裏でワンド内はベタ凪状態なのですが、お隣の先端に当たった流れが、その延長線上で流れを作って、しかも潮目まで出ていました!!

自分でも十二分に届く距離の流れ&潮目なので、ちょっと横に入らせて頂きキャスト開始!!
f0199881_22214610.jpg
開始早々にガツンとアタリが♪

遠くでギュンギュン!! ギラギラ!! と青物がヒットです♪

しかし、ネットでランディングしようとした瞬間に!! バレちゃいましたぁ~。。。(泣)

絶対に逃がした魚はホン様だったと・・・ 思うのですが・・・ バレちゃ真実味がありませんね!!

その後、数回アタリらしき反応もあったのですが、お魚は掛からず・・・

お次は、、、もう少しカウント数を増やして!! (ほぼベタ底。)

数投して、ガツンと根掛かり!?

『根掛かりかぁ~!! 』なんて思いながら、ロッドごと引っ張るラインが、岩の間をゴゾゴゾと抜けてくる感覚が手に伝わってきます。

でも? 変な感じ。。。?

するとゴンゴン!ぶるん!!っと魚の感触に突然変わります!!

どうやら岩場に入り込んだ魚が、うまく抜けてくれたようです♪

ブルンブルンと首を振る感覚♪ もしや??

水面にあがったとたんにジャンプ!! 金ピカの魚体が跳ねました!!

今期目標の一つ!! 中禅寺湖のブラウンをゲット出来ました~♪

中禅寺湖のブラウンは跳ねるんですねー!! 凄い迫力です!!
f0199881_2219796.jpg
やっと、安心で昼食をとって。。。

後半戦に挑みます。

風はますます強くなって、ちょっと投げにくい状態!!

と言うより、、、ランニングラインの処理に困っちゃいます(汗) 要、今後の課題です!!
f0199881_22192764.jpg
足で稼ぐgnndtさんは移動した先で、またまたレイクを連発したそうで!!

毎回毎回、凄い人です!! 魚が居なくなっちゃいますよ(笑)
f0199881_2220642.jpg
戻り時間も考慮に入れてちょっと早目の終了で。

結局、この後は、な~んにも起こりませんでした。。。
f0199881_19491172.jpg
この日、国道側でBSさんと釣りをされていた鶴造さん&15時過ぎから釣り開始のつっちーさんと合流。(夜はホテルパーキングにて宴会予定♪)

つっちーさん・・・ 数時間しか釣りしてないのに既に3匹も釣ったとのこと!!

やっぱ何かが違うんですよね~!!
f0199881_22221132.jpg
夕方になり寒くなっちゃったので、自分はこのまま終了としました!!

ブラウン釣ったから、この日はOKとしましょ~う♪

次の日も。。。
[PR]
by chu_tarou | 2013-06-04 23:25 | 中禅寺湖 | Comments(4)