いつもいつでも 頭の中はフライフィッシング♪♪ 月一ペースの釣行記 ♪♪


by chuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
四方山話
フライフィッシング
フライタイイング
タックル
キャスティング
芦ノ湖
中禅寺湖
八千穂レイク
丸沼
犀川
本栖湖
海(サーフ)
加賀フィッシングエリア
FISH-ON 鹿留
食べる

イベント
本流
未分類

最新の記事

ちょっと小細工 Part2。..
at 2017-09-06 19:28
2017.08.14 中禅寺..
at 2017-08-21 07:15
2017.08.13 中禅寺..
at 2017-08-20 12:03
2017.08.12 中禅寺..
at 2017-08-18 19:33
2017.08.11 中禅寺..
at 2017-08-17 07:32

最新のコメント

> Pontaさん コ..
by chu_tarou at 10:44
> 0358さん こん..
by chu_tarou at 10:38
> よっぴーさん 直っ..
by chu_tarou at 10:34
はじめまして!家のテレビ..
by Ponta at 17:24
L37-XP03皆さんが..
by 0358 at 21:14
お疲れ様でしたぁ〜! い..
by chu_tarou at 19:12
お疲れ様でした~! 強..
by takitarou at 19:17
takiさん お疲れ様..
by chu_tarou at 21:05
お疲れ様でした~。会心の..
by takitarou at 21:50
我が家のwooもエラーが..
by よっぴー at 12:28

お気に入りブログ

Dream Streams
杉ちゃんのFF日記
渓流の近くで一泊
気ままにFF&t-made
Down & Across
Kano‐FF‐Trio
つっちーのフライフィッシ...
Friend of Wa...
毛鉤人のViva,FF
扉の向こう 
k-style
二子玉川 で FF
いないなのホビーハウス
江戸のゴリ松毛鉤釣り 其の弐
坂の上の湖
~BQイッチー フィール...
まこぶー遊々録
酒の肴にフライフィッシン...
yagami’s‐style
自動車生活応援サイト R...
渓流太 きっとどこかでフ...
Spey中毒

お気に入りブログ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

検索

記事ランキング

画像一覧

タグ

ブログジャンル

釣り

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

八千穂レイクの集い♪

週末の土日は八千穂レイクの集いに参加してきました。
適度にのんびりと行くはずが、流石は三連休の初日! 早朝から一般道&高速とすでに渋滞が…
ちょっぴり遅めのスタートとなりました。
f0199881_20293394.jpg
既に湖に浸かっていたtakitarouさんは早々に一本ゲットとのこと!前回とは違う予感が♪ 自分も早速、隣に入らせて頂き、八千穂fishingスタートです!
奥の岸際にライズがポツポツ見られるので、ドライで狙ってみます。落とせば直ぐに飛び出しますが、なかなか乗らず。。。
なんとかフッキングまでもって行くも・・・ ライズの正体はウ様(笑)
何度か狙うが結局、みなウ様。。。 途中、重みが加わり、ちょっと違う感触が・・・釣れたウ様にイワナが『ガブッ』と食いついています! 取り込む寸前に、放され取り込み失敗(泣)いいネタになったのに、写真は撮れませんでしたぁ~(^^ゞ

その後、引っぱりに変更し振り倒すも当りは・・・・・ 見えるニジちゃんをサイトで狙うも、自分のフライには見向きもせず・・・ 本日はここまでとなりました!
f0199881_20321158.jpg
夜は皆で宴会です♪
芦ノ湖合宿でも食した激旨 名古屋『福富』のホルモンを♪ 旨かったです~♪ 
f0199881_20322932.jpg
深々と冷えてくる空気に耐えながら・・・
『美味しい食事』と『なぜか?下ネタに反れる楽しい話』で、気が付けば?
日付は翌日に・・・・・
f0199881_20325987.jpg
朝食はホルモンスープベースのうどんです♪
朝からホルモンスープかい!? そう思うでしょうが、それがまったくもって、しつこくなく朝からモリモリ! 皆でペロリです♪
f0199881_20331065.jpg
そして、2日目の釣りがスタートです!
ドライでやるも自分にはまったく・・・ やはり自分には引っぱりみたいで、そうそうにチェンジ!
本日も当たりを感じられず・・・ ようやく引っぱる右手に『コツッ』と感じ、ググッと上がって来たのは『塩焼きニジちゃん』です。 でも嬉しい一匹。 ボーズは回避です。
f0199881_20331989.jpg
昼食後、ひたすら引っ張りで頑張り。。。 15時を過ぎた頃でしょうか?
やっとこさ、元気のいいニジちゃんが、引っぱりにガツンッと! この後、もう一本追加し、2日目を終了としました♪
f0199881_20332784.jpg
引っぱりにこだわり、引っ張りで捕れたので大満足かな!(引っぱりしか出来ないとも言いますが・・・)
TTコラボもやっとこさ入魂出来ましたぁ~♪


そして、楽しいメンバー♪
f0199881_20334686.jpg
( 左上 ) ドライでいいサイズを上げてたk-styleさん
( 右上 ) いつも、釣りを我慢して、綺麗な写真を提供して下さるtakitarouさん
(左2段) ドライに徹し、最後は立て続けに上げていた、まこさん
(右2段) いつも『いぶし銀』な釣りを展開のinainaさん
(左3段) シングルハンドスペイ!驚異的な飛距離を軽々と!ダッケンジーさん。
(右3段) 毎回のご指導に感謝です!目標の人!つっちーさん
( 左下 ) まったく無駄の無い!優雅なペリーポークで軽々とロングキャストの鶴造さん
( 右下 ) 全員集合!

皆さん。 二日間、有難うございました♪


楽しい集いの後は・・・ 地獄の渋滞が!!!
渋滞回避で途中まで下道を・・・ 途中、美味しいとんかつを食べて、お腹も大満足♪
f0199881_2033379.jpg
無事、帰路に着きましたとさ♪
楽しい集い♪ 楽しい出会い♪ の二日間でした(^o^)/
[PR]
by chu_tarou | 2011-10-12 00:13 | 八千穂レイク | Comments(21)

丸沼釣行 3度目の正直?

週末は丸沼へ。
M谷さんにお付き合い頂き行ってきました。 今年3度目の丸沼。 3度目の正直となるか?
事前情報で良い釣りをしてきたこの方この方。アドバイスも頂き、今回は絶好調♪でしょー!!! っと、、、爆釣を想像して、ウキウキで行ってきたのですが・・・・・
朝一から。。。
メインの流れ込みは満員御礼!! 事前の情報入手は自分達だけではない様ですネ!
f0199881_1161334.jpg
空いている場所に入り、しばらく振り倒すも、なーんも無し・・・
流れ込みから出た土砂でしょうか? 結構遠浅に広がってました。
場所を変え、小さなスリッドの入ったポイントで一振り! ここでも魚信は無し・・・
f0199881_1163295.jpg
奥の方では餌釣り氏の竿が並んでます。手前のブレークポイントが空いていましたので、今度はこちらで!
ここで粘れば、時機に回遊してくることを信じて投げ続けますが、昼までまったく・・・なーんも無しです。

お腹も空いたので、カップラーメンタイム♪
休憩しながら、メインで投げまくるフィッシャーを眺めるも、ロッドはまったく曲がっていません。
ボートの方もまったく。。。 今日は厳しいのでしょうか?
f0199881_132248.jpg
昼から少し風も出てきたのですが、波立つ水面に泡が漂って・・・ 波打ち際には泡の塊が!
どうやら秋のターンオーバー(フォールターンオーバー)でしょうか?
釣り氏の言い訳。。。『ターンオーバーは釣れん!』 しかし、何処かに答えはあるはずです。。。
f0199881_1165026.jpg
M谷さんと試行錯誤。『あ~でもない。こ~でもない。』と、頑張りますが当たりすら無く、、、、、時が過ぎて行きます・・・・・
f0199881_117167.jpg
餌釣りのおじさんに話を聞くと・・・『今日はダメだね~。先週は23匹上げたよ』と・・・
14時を回った頃。沖に投げ込む餌のおじさんが立て続けに3本!結構、良い型! おじさんの延長線上のボートでもポツリポツリと・・・
魚が回ってきたようですが遠いなぁ~! 近くに来ることを期待して頑張りますが・・・・・ まったくでしたぁ~(泣)

夕方まで頑張りましたが、今回も惨敗!! またまた打ちのめされました!(-_-;)
f0199881_1171366.jpg
状況がどうであれ!魚はそこに居ます・・・
条件がハマれば答えが返ってくるのですが・・・ 自分にはまだまだ。。。 修行が足りないようです。。。
『投げてりゃ釣れる!』から、そろそろ『考えながらの釣り』を始めないといけないようです!

『3度目の正直』でなく、『2度あることは3度ある』の一日でした!

出直してきます。。。。。
[PR]
by chu_tarou | 2011-10-05 07:17 | 丸沼 | Comments(14)