いつもいつでも 頭の中はフライフィッシング♪♪ 月一ペースの釣行記 ♪♪


by chuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
四方山話
フライフィッシング
フライタイイング
タックル
キャスティング
芦ノ湖
中禅寺湖
八千穂レイク
丸沼
犀川
本栖湖
海(サーフ)
加賀フィッシングエリア
FISH-ON 鹿留
食べる

イベント
未分類

最新の記事

2017.04.16 中禅寺..
at 2017-04-19 07:37
2017.04.15 中禅寺..
at 2017-04-18 20:16
2017.04.02 中禅寺..
at 2017-04-07 20:06
2017.04.01 中禅寺..
at 2017-04-04 21:53
2017.03.20 芦ノ湖3。
at 2017-03-21 20:38

最新のコメント

takiさん こんばんわ..
by chu_tarou at 20:09
お疲れ様でした~。ストレ..
by takitarou at 08:41
takiさん こんにちは..
by chu_tarou at 07:40
あれから続々と解禁情報が..
by takitarou at 11:39
私もL37-XP03で5..
by タコ at 11:01
タキタロウさん こんば..
by chu_tarou at 19:52
お疲れ様でした! 解禁..
by takitarou at 23:01
akiranさん おは..
by chu_tarou at 07:19
こんばんは。 最終テス..
by akiranspey at 23:00
takitarouさん ..
by chu_tarou at 07:22

お気に入りブログ

Dream Streams
杉ちゃんのFF日記
渓流の近くで一泊
気ままにFF&t-made
Down & Across
Kano‐FF‐Trio
つっちーのフライフィッシ...
Friend of Wa...
毛鉤人のViva,FF
扉の向こう 
k-style
二子玉川 で FF
いないなのホビーハウス
江戸のゴリ松毛鉤釣り 其の弐
坂の上の湖
~BQイッチー フィール...
まこぶー遊々録
酒の肴にフライフィッシン...
yagami’s‐style
自動車生活応援サイト R...
渓流太 きっとどこかでフ...
Spey中毒

お気に入りブログ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

検索

記事ランキング

画像一覧

タグ

ブログジャンル

釣り

カテゴリ:食べる( 11 )

2015.10 平日探訪。。。

今月は諸事情により、有給を数日取ることが出来ました。

正直…人生初???の有給かも(笑)

と、言う事で… 土日では混んでしまうような場所を限定して!
f0199881_09574297.jpg

先ずはひたち海浜公園に!

去年のネモフィラでは、物凄い人の多さにブッたまげましたが…
f0199881_09574471.jpg

平日は駐車場も余裕の入場で!

今回はコキアを鑑賞♪
f0199881_09574599.jpg

f0199881_09574764.jpg

見事な眺めでした!
f0199881_09574807.jpg

出店て肉尽くし(笑)

続いてはお昼ご飯を食べに。
f0199881_09575082.jpg

那珂湊 おさかな市場へGO〜!
f0199881_09575167.jpg

まかない海鮮丼♪

食後は…
f0199881_09575339.jpg

岩ガキ食べて…

下道で霞ヶ浦抜けて…
f0199881_09575574.jpg

阿見のアウトレットへ。

平日って、こんなに人が少ないの〜?

少なすぎじゃないかな〜!!

そして、別の日は。。。

地元、江ノ電に十数年ぶりに乗って…
f0199881_09575761.jpg

鉄板の〜!
f0199881_10002631.jpg

長谷からの〜
f0199881_10002714.jpg

商店街抜けての〜
f0199881_10002909.jpg

大仏さ〜ん!!

前回はいつ来たかな〜?

高校生の頃か!!
f0199881_10003194.jpg

小田急フリーパスで再び江ノ電で…
f0199881_10003304.jpg

鎌倉〜♪
f0199881_10003420.jpg

小町通りで…
f0199881_10075436.jpg

ジェラートに。
f0199881_10075634.jpg

ソーセージでドイツビール呑んで♪

赤ら顔で電車乗って…

お次は…
f0199881_10075844.jpg

江ノ島へ!!
f0199881_10075906.jpg

ウラ磯まで歩いて…アルコール抜いて(笑)

海鮮でも食べようかとお店回ったら…

どこも観光客相手のぼったくり価格に唖然!!

なので… 藤沢に戻って…
f0199881_10080181.jpg

貝尽くし〜♪
f0199881_10080268.jpg

磯丸水産で呑んじゃいましたぁ〜♪

江ノ島価格の3分の1価格ですよ〜(笑)

そして、またまた別の日は…
f0199881_10080495.jpg

築地市場へ!

目的はやっぱり!
f0199881_10080533.jpg

海鮮丼♪
f0199881_10080794.jpg

場外市場にはおしゃれなお店も有りますが…

やはり観光客相手のぼったくり価格が多い!!

せっかくですから、海鮮丼は路地にある海鮮丼街?
f0199881_10080813.jpg

メニューはすごい数!!

店と言うよりは、屋台街みたいな感じ♪

人が通る所にカウンターと椅子があって…

そんな元祖的なお店が数件並んで…

価格もリーズナブル♪ 先日の那珂湊よりも安い!!

まぁ~、那珂湊もちょっぴりぼったくり価格でしたけどね〜(笑)
f0199881_21190010.jpg

ボビーさんと舞の海さん。

テレビの撮影してました♪
f0199881_21190355.jpg

これがかの有名なドリフトカー(^^♪

運転したい(^^ゞ

市場から離れてウォーキング。
f0199881_21190798.jpg

歌舞伎座で寄り道したり…
f0199881_21190957.jpg

ザギンに寄ってショッピングしたり…

中国人?台湾人?爆買ツアーは継続中!!

バブル弾けても景気の良い人は居るんですね〜(^^) 羨ましぃ〜!!

てな、感じで平日休暇…食べマクリツアーを楽しみました〜♪

平日のお出掛けはちょっと癖になりそう(笑)

連休取れたら最高なんだけどね〜(^^ゞ

[PR]
by chu_tarou | 2015-11-05 09:30 | 食べる | Comments(2)

2014.09.14 三崎の朝市。

20140914_063427

芦ノ湖の翌日は。。。

またまた早起きして、三崎の朝市に行ってきました。 久々で訪れたのは何年ぶりでしょ~う。。。

現地に6時前には着いたのですが、駐車場もほぼ満車状態。。。

物凄く賑わっています。 数年前はこれほどの人では無かったようなイメージなのですが・・・

今は人気のスポットになっているのですね~。

20140914_063346

入り口から大賑わい!

周りの出店も長蛇の列!!

自分はワザとお腹空かせて、朝食抜きで来たのですが、並ぶのが苦手なのでお目当ての買い喰いは断念。。。

20140914_063459

三崎の有名店といえば・・・

聞いたことありますよね? 『三崎くろば亭』さん。

自分はマグロのコロッケとメンチを戴きました♪ 腹の足しにもならんです(笑)

20140914_065410

漁港だけに家族連れの釣り客で埋め尽くされてました。

イワシがサビキで入れ喰ってましたね~。

朝市での買い物を終えて、次に向かったのは三崎初声町にあるパン屋さん、『 充麦 』さんへ♪

20140914_072010

地元では結構穴場的な有名店のようです。

朝6時30分からオープンしているので、朝食を買いに来ちゃいました(笑)


20140914_072314




20140914_072058

小さな町のパン屋さん♪



20140914_072051

どれも美味しそうで迷っちゃいますね♪



20140914_073015

とりあえず二人でこれだけ買って食べちゃいました!

(右の大きなパンは後ほど戴きました。)



20140914_084712

海沿いの134号線を走って帰路に。。。

この日も天気が良くって気持ちがいい~♪

やっぱ湘南は江ノ島が似合います!

食材はどうなったかと言うと・・・
[PR]
by chu_tarou | 2014-09-23 13:29 | 食べる | Comments(0)

2014.05.06 秦野の散策&手打ち蕎麦。

連休後半は釣りに行かず、夫婦で散歩に♪

神奈川県に住んでいても、なかなか機会がないと行かない大山方面。

釣りでは箱根ばっか言ってるのにねぇ~(笑)

と、言うことで、秦野にある神奈川県立戸川公園に遊びに行ってきました。

4月頃はチューリップで有名な公園ですが、既にチューリップは終わっていました。

でっけぇ~吊り橋がランドマークの公園ですね。
f0199881_16542178.jpg

とにかくデカイ吊り橋!!

良い眺めです♪

11時前に公園に行って、先ずはここまでで終了。。。

実は他に目的が有ったのでしたぁ~(笑)
f0199881_16543033.jpg

その目的とは・・・

お蕎麦屋さん♪

前回の秩父のお蕎麦屋さんのリベンジです!!

神奈川県内に美味しいお蕎麦屋さんがないかな~っと探したところ、ここのお蕎麦屋さんがヒット!!

秦野にはこだわりの美味しいお蕎麦屋さんが数件あるようです。

秦野の地で蕎麦を栽培して、それを手打ちにしているお店。

全国の美味しいそば粉をシーズンに応じて厳選し、秦野の美味しい水でこだわりの手打ちそばを出すお店と・・・

ここ『手打ちそば さか間』さんは後者のようです。。。

戸川公園の目の前にあります。
f0199881_16543999.jpg

店内は古民家風な造りでおしゃれ♪

奥でご主人が蕎麦を打っておりました。
f0199881_16544815.jpg
f0199881_16545744.jpg
f0199881_16553237.jpg

自分は天ざる。 かみさんは鴨せいろ♪

蕎麦粉はすべて自家製粉。
十割蕎麦用の特選蕎麦。
二八蕎麦用に丸抜き蕎麦と玄蕎麦を挽き別けており、それぞれ産地の特徴を生かした製粉方法をとってるとのこと。
また選別、脱皮工程も自店舗で行っており、より良質な蕎麦粉を提供しています。
日本全国各地の生産者自慢の蕎麦を多く取り寄せ、在来種から新品種まで、ブレンドは極力しないで特徴を生かしながら製粉してるとのことです。

(上記文章、ホームページより拝借させて頂きました。)
f0199881_16554261.jpg
f0199881_16555010.jpg
f0199881_165613.jpg

とにかく美味しかったの一言!!

文章に書く事もないでしょう。。。

機会があったら是非、行ってみてください♪

丸抜き蕎麦と玄蕎麦の違い、、、 香りの違いが凄いですよ~!!

食べ比べできるのは最高ですね!

お腹が満たされた後は、公園内をハイキング♪
f0199881_16561516.jpg

菜の花畑に。。。
f0199881_16562413.jpg

藤棚。。。
f0199881_16563752.jpg

公園を下って、吊り橋の下へ。

一周ぐるーっと歩くことが出来ます。
f0199881_1656477.jpg

公園を縦断するように水無川の流れがあります。

丹沢からの流れで水が冷たく綺麗でした♪

中央にはバーベキューハウス。

予約すれば家族、グループでのBBQが出来る施設もありました。

最後は公園入口の『秦野ビジターセンター』へ

丹沢山系の歴史、スポット、動物など、、、 夏休みの課題になりそうな資料がワンサカ!!
f0199881_1657165.jpg

スクイレル テール・・・・・

自分にはマテリアルにしか見えなかったりして・・・(笑)

こっちは、ラビットファー・・・・・
f0199881_16571128.jpg

これは・・・?

瓜坊ファー・・・・・?!
f0199881_16572045.jpg

こっちは・・・?

たぬきんファー・・・・・(笑)
f0199881_165730100.jpg

その他にも自然に根差した資料がたくさんありました。

久しぶりにこんなところに来て、丹沢山系の模型なんか見ちゃったから、学生時代の山登り(ワンダーフォーゲルですが、)を思い出しちゃいました!!

ちょっと山登りが再燃しそうですが・・・・

お金掛かるから、やっぱ考えよー(笑)

そんな、まったりな連休後半でした♪
[PR]
by chu_tarou | 2014-05-06 21:49 | 食べる | Comments(2)

ソースカツど~ん!!

週末は、お彼岸ですので両親を連れてお墓参りに。

母親の故郷。 群馬県、桐生市までドライブです!!

せっかくのドライブ予定が、朝から大雨・・・!! しかし、ご先祖様へご挨拶を約束してますから決行~!!

雨のせいか? 高速は渋滞もなく、休憩しながらの~んびりと運転♪

現地に着いても雨足は変わらず・・・ ご先祖様へのご挨拶も早々に。。。

そして、この日の最大の目的はこちらか(笑)

桐生と言えば? 『うどん』?・・・そう思っていたのですが、桐生と言えばもうひとつ!『ソースカツ丼』が名物だとか。。。♪

今まで両親が居るのでカツはちょっと重いかな?と、、、躊躇して、必ずと言っていいほど『うどん』で〆ていたのですが、今回は両親が逆に乗り気で。。。(笑)

と、言うことで桐生のソースカツ丼と言えば、とある店だと!! さっそく、そのお店に行ったのですが・・・・・・

イベントか?何かの為、本日はテイクアウトのみで臨時休業状態。。。。。代わる代わるお客さんが引き返して行って・・・・・どおりで、駐車場が空いていると思いましたぁ!!

しかし!! お腹は既にソースカツ丼モード!!!!! 食べない訳には行きません!!

ってことで、桐生ソースカツ丼の2大有名店のもうひとつ!! 『藤屋食堂』さんへ行っちゃいました♪
f0199881_19283180.jpg
既に店は満席状態! あっちのお店がやってないから余計に混んでたかもしれませんね。

親戚も加わってのプチ大所帯でしたので、ちょっと待っちゃいましたが、無事に座敷に案内してもらって。

メニューはこんな感じ。
f0199881_19284639.jpg
自分はカツと言ったらロース派なので、ロースカツの乗った”ソーストンカツ丼ジャンボ”を注文♪

サックッとあがって、ジューシーなお肉♪ 油っぽいのかと思いきや?まったく、しつこさが無くって、最後まで美味しく頂いちゃいました♪
f0199881_19285770.jpg
ペロッと完食!!

ご馳走様でした♪
f0199881_1929822.jpg
帰りに、いつも行く和菓子屋さんのお母さん曰く。。。

『好みはありますが、私はあっちの方がいいかなぁ~♪ お肉がまったく違いますよ~♪』って!!

次回は必ず! こっちのお店で食べてやるぞぉ~(^o^)/

でも、こちらのお店もすごーく美味しかったですけどね♪

そーんな、日曜日でした。。。
[PR]
by chu_tarou | 2012-09-24 22:14 | 食べる | Comments(2)

これは旨い ♪

野暮用も重なり、ここ数週間、、、釣りはお預けで・・・

先週末は横浜へ買い物に行ってきました。

普段、横浜駅周辺に買い物へ行くことはないのですが・・・(駅周辺は百貨店ばかりで自分には、まったく縁がない場所。。。行く時はSANSUIさんくらいですね~)

今回はちょっと用があり、久々の駅周辺散策へ!!

車の混雑と、駐車料金もバカにならないので今回は電車でGO♪

だから?なに? って、買い物ブログを書くつもりもなく・・・(笑)

じつは・・・

ふと思い出し。 『そう言えば・・・確かこの店の支店があったなぁ~?』

って事で・・・

去年、強行の旅に行った時にハマったお店!! 『骨付鳥 一鶴』 横浜店へ、行ってきました♪
f0199881_12463837.jpg

四国、香川と言えば? うどんなのですが、もうひとつ!丸亀市には名物:骨付鳥 というものがあるらしく、ネットで即上位の有名店『一鶴』さんを発見!!

そのウマそ~うな写真に惹かれ。。。訪れて、、、そのウマさにハマったのが去年のこと。。。
f0199881_12462994.jpg

メニューは骨付鳥を売りにしているため少ないのですが、この鳥で十分でしょ♪

ケンタッキーと比べるのも何なんですが・・・ それとは違ったウマさが!!

表面パリッと! 皮は香ばしく! 身はふっくらとジューシー♪

さらにお皿に敷かれたタレ(ほぼ油ですが)を付合せのキャベツに付けて食べたり、、、♪ おにぎりに浸して食べたりして♪

食事として召し上がるのは、もちろん!! ですが、酒の肴で食べるのがお勧めなのかなぁ~?

普段、お酒を殆んど飲まない自分も、ついビールなんか呑んじゃって(笑) お酒を飲む方は、鳥をつまみに何杯もいっちゃうんでしょうねぇ~♪

実際、14時過ぎの来店にも関わらず・・・ 年配の方々は、鳥をつまみに何杯も飲んでました!! (ハーフ&ハーフが大盛況でした!)

って、事で、、、

なんか宣伝チックになってしまいましたが、この美味しさが忘れられず。。。ついブログのネタに・・・(笑)

機会があれば、ご賞味下さい(^^)v
[PR]
by chu_tarou | 2012-08-09 12:47 | 食べる | Comments(12)

連休前半の中日は。。。

連休前半の中日はというと。。。
たまには家族サービスですねー!
f0199881_2217477.jpg

地元ですが、横浜にお買い物に行ってきましたぁー♪
結果・・・買い物の量は自分の方が多かったような・・・(笑) 釣具じゃないですからね!!

地元だけに、、、逆になかなか足を運ばない・・・中華街。
f0199881_22203282.jpg

今回はちょっと違って。。。
カミサンお勧めの穴場的お店へお昼ご飯をしに♪ (仕事関係で見つけたそうです!)

行ったのはこちらのお店。 ↓↓↓
f0199881_22222056.jpg
広東料理の『新福記(しんふくき)』と言うお店です。

中華そばが旨いらしいのです♪
オリジナルのマーボー豆腐もお勧めらしいのですが、ボリュームあって2人ではちょっと厳しく、今回はお預けで!
っと、言うことで、中華そばランチを頂きました!(セットではなく、単品で注文です。)

先ずは前菜。。。 キュウリの和え物から
f0199881_22245267.jpg
さっぱりとして、サラッと頂きました♪ 中華風漬け物とでも言いましょうか?

続いては小龍包を。
f0199881_2228252.jpg

オリジナル黒酢に刻み生姜を添えて、一気にパクッと♪
f0199881_2229624.jpg

そしてメインの中華そばを♪

先ずは海鮮そば。
f0199881_22313570.jpg
広東風ですから、海鮮あんかけが、ドサッとのって濃いめの味で美味しかったぁー♪

続いてはワンタンそば。
f0199881_22331884.jpg
こちらから先に出してくれた方が良かったかな?

あっさりスープです。
あっさりですが、しっかりと味のあるスープでした♪ 最後まで飲みほせる味付けのスープです。

こちらのお店は本館で別館がメイン通り付近にもう一件あるのですが、雰囲気を味わうのであればこちらがグーです♪

失礼ですが、某有名店のような行列店ではありませんが、確実にそんなお店より旨い!! と思いますよー♪

美味しくて、空いている。。。 穴場的なお店です!!

しかし・・・ どうやらテレビ撮影が、また有ったらしく。。。 13日の某番組で紹介されるそうです!!

って、ことは・・・ これからは混んじゃうんだろうなー。。。

折角、見つけたお店なんですけどねー。 場所は。。。焼きそば(梅〇焼きそば)で有名な某店のハス向かいです。

興味のある方は、ネットで検索してみて下さい!! 美味しいですよ♪
次回はコースで頂いてみようかな♪ コースと言えども、リーズナブルな価格です!
f0199881_22415992.jpg
↑↑↑ こんな外観でーす!

GWはさすがに混んでましたー! お昼時はなおさらですかね!!
f0199881_22423367.jpg

って、感じで、みなとみらい~中華街~MM21を行ったり来たりで汗だくに!! 良い運動しすぎで、昨日から筋肉痛!!
普段、どんだけ運動してないことか・・・ 実感です♪

最近は休みの度に釣りばかりでしたから、たまの買い物で街に繰り出すのも良いもんですねー♪

家族サービスしとかないと、釣りに行かせてもらえなくなっちゃいますからねー!!

って!! こっちが本音じゃないのぉー!!!!!?

以上。。。。。
[PR]
by chu_tarou | 2012-05-01 22:15 | 食べる | Comments(10)

うどんの旅

f0199881_444258.jpg

芦ノ湖記事アップもせず、昨日の夜8時から、ちょいとドライブに!

うどんを食べに香川県まで行ってきます!

途中30分寝て、また走って!
やっとこさ大阪手前で今、休憩を!

2時間位、寝まぁーす( ̄_ ̄)

あと4時間位走らないと着かないですからね(^^ゞ
[PR]
by chu_tarou | 2011-05-03 04:44 | 食べる | Comments(10)

川魚料理 第二弾!!

連休初日。 あいにくの雪予報。
本日はいとこに子供が生まれので、かわいい女の子を見に埼玉まで行ってきました!

ちらつく雪の中、少し心配でしたが、無事到着。
今日の目的はもちろん赤ちゃんに逢うのが一番ですが、、、、ちょっぴり違う目的が。。。

それは・・・・
f0199881_2222454.jpg
うなぎで~す♪♪♪
前回の鯉に続いて、第二段はうなぎ。 川魚とは言え、やはりうなぎは別格です!!!
鯉は週一でも辛いですが、うなぎなら毎日でもイケちゃいますね~(^^♪
f0199881_22125389.jpg
葛飾水元公園近く、川を渡った埼玉県との県境にある(埼玉県側)『川魚料理 根本』さんです。
こちらのうなぎは今回で5回目くらいかな?

かなりの老舗らしく、11時オープン前から行列が出来るとの事。今日は雪のせいか、すんなり入店できましたが、それでも満員でした!

写真は上うな重、胆吸い付き♪ 私は一枚よけいに乗った特上を注文しちゃいました!(^^)!
脂がのって、口の中で身が溶けちゃうくらい柔らかく、サイコーでした~♪
ちょっぴり甘すぎのたれが後を引き、また食べたくなっちゃうんですよね~(^^ゞ


赤ちゃんにも逢って、おいしいうなぎも堪能して、雪が強くなってきた高速道を飛ばして帰ってきました。

明日は加賀道場に行く予定でしたが、今晩から結構な積雪の予想される雪が降るらしいので、明日は中止。。。。。

明日は家で『アオミドロ』でも増産しよーかなぁー。。。『アオミドルーラー』も気になるし。。。


こうやって事前予報で釣行中止にすると
次の日、、、なんでもないときが多いんですよねぇー!!!!!
[PR]
by chu_tarou | 2011-02-11 22:30 | 食べる | Comments(6)

川魚料理を食しました。

今日はいつもより少々遅めの起床。。。

午後からキャス練に行こうかどうか?思案中でしたが、お腹も空いてきたのでちょっくら変った昼食を。。。
f0199881_22475721.jpg
相模原市、原当麻駅近くの田園風景の中にポツンとたたずむ『飄禄玉 (ひょうろくだま)』と言う川魚料理を食べさせてくれるお店に行ってきました!

厚木で仕事をしていた頃、抜け道でよく近くの畦道を通っていたのですが、こんなお店があることは知りませんでしたね~!
結構な老舗みたいで、知る人ぞ知る隠れ家的お店みたいです。
f0199881_2255142.jpg
メニューはシンプル! これだけ! それとソフトドリンク&お酒のみです。
f0199881_22563741.jpg
からあげは、白いお皿にポツンと載ってお洒落感はないですね~(笑)
f0199881_22564879.jpg
定番?(ってこれだけですが・・・)
『ますのからあげ』『むぎとろめし』『こいのあらい』『こいのみそしる』を注文です♪
鱒はニジマスですね~。 鹿留クラスの小ぶりサイズでしたが、二度揚げされ骨までポリポリ食べれちゃいます。付けあわせの大根おろしを乗っけて食べます。
久々の『こいのあらい』も綺麗な水で育てているようで、臭みはまったく無し!にんにくの効いた味噌ダレで戴きます。 ほんのり油がのっていて身はプリプリ♪
『こいのみそしる』はこいのあらいで出たアラをベースに作った感じです。鯉こくとは違ってあっさりな感じでした。おいしかったですよ~(^^♪
f0199881_2391059.jpg
横浜近辺に住んでいる方には『ここが神奈川?』と思っちゃうほどのド田舎田園地帯ですね~(^^ゞ
私は通り慣れた土地。半地元人なのでなんにも感じませんが。。。
一歩国道をそれれば、まだまだ神奈川は自然がいっぱいです♪
f0199881_23125722.jpg
T見川の鯉じゃないですよ!
湧き水?井戸水でしょうか?綺麗な水の入った3箇所ほどのイケスがあり。鯉がいっぱいです。これを食べちゃうんだ~!!!! フライで釣っちゃいけませんよ! 虹ちゃんは見当たらなかったな~

せっかくここまできたので、もちろんキャス練もするつもりで道具一式持って来ましたが、川原は風が強く、おまけに今日は雪も県内でチラホラ降ったようで。。。空には雪雲っぽい雲が・・・気温も5℃と寒かったので、屁たれな私は練習中止です(ToT)/~~~

アウトドアワールド厚木店にちょっくらよってマテリアルと足りない備品を購入。
これにバイトしてしまったので、早速巻いてみようかと。。。シルエットが素敵です(^^)v
yukinochandesuさ~ん個人レッスンしてくださ~い!!!!!

ドライブがてらの川魚料理でしたが、たまにはいいかな(^^♪

実は。。。 あたくし。。。 釣るのは好きですが、、、食べるのはあまり好きじゃないんですよね~(汗)まだまだ肉が喰いてぇ~(笑)
嫌いじゃないんですが、食べなくても平気な感じです。。。 刺身は大好物ですけどね♪


 
[PR]
by chu_tarou | 2011-01-30 23:45 | 食べる | Comments(6)

寒川神社&蕎麦

今日は風が強かったですね~!

寒川神社周辺は砂ぼこり!! もの凄い事に!
前が見えなくなるほどの吹雪ならぬ吹砂!!?でした!

と、言うことで本日は毎年恒例の寒川神社へのご挨拶へ行ってきました。
f0199881_1828463.jpg
相変わらずの凄い人です!
昼食時の時間に参拝に行ったので、いつもなら『じゃがバター』『たこ焼き』etc. 出店で食べて帰るのですが、今日はここまで来たので、もうひとつ目的が。。。
f0199881_1832065.jpg
厚木市愛甲にある『手打蕎麦 萬陣』さんでの昼食です♪
ここのお店・・・じつは厚木のアウトドアワールドさんのまん前にあるお店なんです。
以前、買出しの時、買い物のついでに、なんとな~く入ったのですが、これが結構イケまして、今では厚木にきたら昼食はココで取るようになりました(^^♪

今日はお客さんがたくさん!満席状態! おいしいお蕎麦と天婦羅を戴きました♪ 
お蕎麦の写真は取り忘れてしまったので、またの機会で(^^ゞ

もちろん食後は『アウトドアワールド』と『WILD-1厚木』によってマテリアルを少々補充。。。

S川寄って先日作成したライン(ティップをちょっと延長しました。)を試したかったのですが、出かける前から強風でしたので今日は中止です。

ぐるーっと、買い物をして帰路に着きました。

追加改造ラインは来週試してみる予定です♪(たぶん加賀行っちゃうかもです♪)

が、、、、、

昨年からの小爆弾がまたまた破裂してます(T_T) 治るかな~ぁ。。。
[PR]
by chu_tarou | 2011-01-16 18:47 | 食べる | Comments(6)