いつもいつでも 頭の中はフライフィッシング♪♪ 月一ペースの釣行記 ♪♪


by chuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
四方山話
フライフィッシング
フライタイイング
タックル
キャスティング
芦ノ湖
中禅寺湖
八千穂レイク
丸沼
犀川
本栖湖
海(サーフ)
加賀フィッシングエリア
FISH-ON 鹿留
食べる

イベント
本流
未分類

最新の記事

2017.12.10 本栖湖..
at 2017-12-10 22:53
2017.11.25〜26 ..
at 2017-11-28 21:00
2017.11.18 芦ノ湖5。
at 2017-11-21 22:32
2017.11.11* 芦ノ..
at 2017-11-19 07:18
2017.09.16 長野プ..
at 2017-09-27 20:25

最新のコメント

同じことでここに辿り着き..
by mina at 23:37
takiさん お疲れ様で..
by chu_tarou at 19:58
お疲れ様でした~。難しい..
by takitarou at 19:04
> takitarou ..
by chu_tarou at 08:59
お疲れ様~! 久しぶり..
by takitarou on off at 00:02
takiさん 乱入!した..
by chu_tarou at 22:19
国内遠征&海外遠征お疲れ..
by takitarou at 23:40
> Pontaさん コ..
by chu_tarou at 10:44
> 0358さん こん..
by chu_tarou at 10:38
> よっぴーさん 直っ..
by chu_tarou at 10:34

お気に入りブログ

Dream Streams
杉ちゃんのFF日記
渓流の近くで一泊
気ままにFF&t-made
Down & Across
Kano‐FF‐Trio
つっちーのフライフィッシ...
Friend of Wa...
毛鉤人のViva,FF
扉の向こう 
k-style
二子玉川 で FF
いないなのホビーハウス
江戸のゴリ松毛鉤釣り 其の弐
坂の上の湖
~BQイッチー フィール...
まこぶー遊々録
酒の肴にフライフィッシン...
yagami’s‐style
自動車生活応援サイト R...
きっとどこかでフライフィシング
Spey中毒

お気に入りブログ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

検索

記事ランキング

画像一覧

タグ

ブログジャンル

釣り

カテゴリ:イベント( 8 )

SANSUI TROUT FESTA 2016 in kawagoe

f0199881_21350292.jpg

今年も恒例のSANSUIフェスタが開催され、お手伝いに行ってきました♪

f0199881_21350780.jpg


f0199881_21351126.jpg

今年もデモロッドが満載!

いろいろな方からいろいろな評価を頂きました♪

f0199881_21351317.jpg

楽しい時間はあっという間!

ご参加の皆さまお疲れ様でした♪

また来年お会いしましょう!

この日は。。。

これから発売のグラス&カーボンのコンポジットロッドの試投も陰で行われておりました!

ほぼスペックも決定して!

来年早々には発売になります♪

詳細はまたその時に!
f0199881_09371063.jpg

126678…スペック的にはこの辺りですよ〜(^^)
[PR]
by chu_tarou | 2016-12-06 21:24 | イベント | Comments(0)

週末はイベントです♪

今週末は川越水上公園に ♪

毎年恒例のサンスイ トラウトフェスタ2015が開催されます!!
f0199881_19241028.jpg

今年も、TSR & フライフィッシングショップROSE も出店です ♪

微力ではございますが、私もお手伝いしてますので…

良かったら遊びに来てくださいね〜♪
f0199881_19274748.jpg

プロトロッドや展示品ロッドの販売!

掘り出し物が沢山出ちゃいます♪

自分が欲しぃ〜(^q^)

新作のTSR DSP13356のデモロッドもあるのでフリフリしに来て下さいね〜(^^)/

お知らせでしたぁ〜♪
[PR]
by chu_tarou | 2015-12-04 19:15 | イベント | Comments(0)

2014 Fly Fishing & Tenkara TROUT FESTA in Kawagoe

今年も行ってきました!

サンスイ 2014 Fly Fishing & Tenkara TROUT FESTA in Kawagoe
f0199881_12570219.jpg
今年もFlyfishingshop-Rose & TSR ブースのお手伝いをさせて頂きました。

f0199881_12520264.jpg
恒例のアウトレットロッド!

売れ筋は、あっ!と言う間になくなっちゃいました!!

自分が欲しいくらい…(笑)

今年は、とあるブースに向ってホノルルマラソン状態!!

争奪戦を繰り返しておりました(笑)

お宝ゲットされたのかなぁ〜?
f0199881_13080834.jpg
いつもながらの大御所セミナーは大盛況♪

湖の話はやっぱ楽しぃ〜♪
f0199881_14582461.jpg
空き時間はチョット抜け出して、各社の新作ロッドの試しぶりなど…

釣友とのキャスレも…

一年に一度の恒例イベント!! 楽しんじゃいました♪

今年も残り僅か… さぁ〜 釣りに行っちゃいましょ〜う(^^)

[PR]
by chu_tarou | 2014-12-10 22:03 | イベント | Comments(2)

2013.12.08 FLYFISHING TROUT FESTA in Kawagoe

今年も ”あっという間に” この時期になってしまいました!!

2013年 サンスイさんのトラウトフェスタの開催です。

今年もブースのお手伝いをさせて頂き、大盛況な一日が過ぎていきました♪

去年と同様にTSRロッドのアウトレット品&試作品の販売!!

開場と同時に狙いを定めてきたお客様で黒山の人だかりに(笑)
f0199881_1315856.jpg

デモももの凄いお客様が集まり、短時間のデモに、しゃべり足らない様子の大御所でした(笑)
f0199881_132966.jpg

デモでしゃべり足らない分はブースにて弾丸トークを♪

お客様が途切れることはありませんでした。
f0199881_1321664.jpg

試投開場も投げる場所がないほど沢山の人でいっぱいに!!

スペイロッドの試投だと、どうしても間隔が必要になってしまいますからね。。。
f0199881_1322642.jpg

お昼過ぎの落ち着いた時間はちょっとブースから抜け出して・・・

来季発売のサンプルラインをお借りして試し振りを♪

もっと投げ込みをしなくては!!
f0199881_1323723.jpg

そんな感じで、あっという間の一日が過ぎ去っていきました!!

お会いしたみなさま。 寒い中、お疲れ様でした!!

来年もフィールドで宜しくお願い致します♪

さぁ~! 今年も残るとこ、20日間を切ってしまいました。。。

あと何回釣りに行って、納竿となる事でしょうか?(笑)
[PR]
by chu_tarou | 2013-12-11 19:21 | イベント | Comments(0)

2011 FLYFISHING TROUT FESTA in Kawagoe

日曜日は
『 2011 FLYFISHING TROUT FESTA in Kawagoe 』 に遊びに行ってきました♪

今回はいつもお世話になっているつっちーさんからTSRブースのお手伝いを頼まれたので、微力ながら、カミさん共々応援させて頂きました。

開場と同時にドォーッとお客様が殺到!! やはり!お目当てはアウトレットロッドですね!

自分も『欲しぃーなぁー』と思うロッドが何点かありましたが、そこはお客様優先! あっという間にお買い上げされていきました!(汗)
f0199881_12363080.jpg

プールではデモロッドを皆さんフリフリ♪

風が強かったので、満足のいく試投は出来なかったとは思いますが、それでも皆さん投げまくってる様子でした!

もちろんTSRのデモロッドも大半はプールに行ったきり!! 午前中までほとんど戻って来ない感じででした♪
やっぱり人気ありますねぇ~♪
f0199881_1236443.jpg

絶え間のないお客様の対応で大忙しですが、ちょっと抜け出して隆さんのデモを拝見♪

デモは大人気♪ 隅っこでやっと見ることが・・・
f0199881_1237792.jpg

そして、他のブースも垣間見て。。。

『 男の鉄鍋会 』で参加されているinaxさんのところへ。
少しお腹が空いていたのですが、来るのが早すぎ!仕込み中でした。。。 また後ほど!
f0199881_12371659.jpg

ブースに戻ると。。。。。

デモの後でお客様が、またまた殺到してます!!

つっちーさんはロッドの質問攻めで大忙し!
隆さんは朱鞠内湖のイトウの話&ロッドの説明、そしてサイン攻めに!

お昼過ぎまで、皆で大忙しでしたぁ~!
f0199881_21393292.jpg
f0199881_1237257.jpg

お次はカミさんが偵察に。。。

フルックスブースでは。。。

スーパーお手伝いさん 』が忙しくしてるのに。。。
押し掛けて写真をパチッと!(ゴリ松さん、有難うございました♪)
f0199881_12373227.jpg

『 男の鉄鍋会 』の皆さんは、第三弾でしょうか? 丸鶏料理に取り掛かってます♪
f0199881_1237394.jpg

この中に・・・
大当たりの卵入りが!確か? ふたつ有るはず。。。?(笑)
f0199881_12375454.jpg

鍋入りを待つ、プリティーなお尻の面々♪
f0199881_12374612.jpg

焼き上がりましたー♪

おすそ分けして頂きましたが、最高に美味しかったです♪
ほのかに香る、焦げの香りが食欲をそそります!

もっとお腹いっぱい食べたかったです(^^♪  ほんとー旨かったです!
f0199881_1238244.jpg

って?
デリバリーしてくれたウェイターさんは?

会場内を行ったり来たり! フル回転! お疲れ様でした♪
f0199881_1238990.jpg

今回のイベントでは、普段ブログでお世話になり、まだ会ったことのない方々にたくさん出会う事ができました♪

全国からFFファンが集まり、出会えること・・・ 素晴らしいイベントだと思います♪

今回、お会いした皆々様。 有難うございました!

来シーズンは釣り場でご一緒出来たら良いですね♪
[PR]
by chu_tarou | 2011-12-06 22:24 | イベント | Comments(18)

『 2011みんなで遊ぼうフィッシング祭りin川越 』&小江戸の町へ

『 2011みんなで遊ぼうフィッシング祭りin川越 』へ遊びに行ってきました。
当日は雨予報でしたが朝は晴れ間もあり、汗ばむほど!のはずが・・・結局、小雨交じりの一日になっちゃいましたネ。。。
f0199881_22393646.jpg

先ずは自称”スーパーお手伝いさん”(笑)のいるブースへお邪魔して。。。掘り出し物を物色。
次から次へと来るお客さんの対応で、”お手伝いさん”はお忙しそうでした!! (ボウコウは大丈夫だったでしょうか!!) 
f0199881_22405886.jpg

そして、釣り教室の先生役でこの方も忙しく走り回っておりました!!!
しばし、レクチャーを遠目から盗撮! ポイントは『ダーツのように』ですね♪ φ(..)メモメモ
(一日中、立ちっぱなしだったのではないでしょうか? お疲れ様でした!)
f0199881_22411173.jpg
数時間、ぐるーっと回って、会場を後にしました♪

かみさんと一緒でしたので、後半は家族サービスです!
せっかく川越に来たのですから、小江戸の街を散策に。。。
観光客で賑わってましたぁ~。 いい感じの町並みですね~♪
蔵づくりゾーンは車が通らなければ、もう少し雰囲気が出ると思うのですが・・・(時間で通行止めになるのかな?)
f0199881_22412483.jpg

看板もわざと?古びかしくして。。。 いい雰囲気です♪
蔵づくりゾーンを往復して。 お菓子屋横丁にも行って♪
f0199881_22414572.jpg

小江戸川越のシンボル? 『時の鐘』も見学して。
皆さん、写真撮りまくりでした(^^♪
f0199881_2242444.jpg

そして、お腹も空いてきたところで、奮発して『うなぎぃ~』食べちゃいました♪
お味は・・・・・な感じでしたが、雰囲気で『ヨシ!』と致しましょ~う!

他にもよさげな鰻屋をチェックしたので、来月のイベント帰りも『うなぎぃ~』喰うぞぉー!
f0199881_22421810.jpg

賑やかなイベント&観光で、有意義な一日を送れました♪
 
が、、、帰りは府中突破コースで帰ったのですが、これが大失敗!
渋滞にハマリ大変でしたー(泣)

会場でお会いした皆様! どうも有難うございました♪
また、来月のイベントで!ですね(^^)v
[PR]
by chu_tarou | 2011-11-07 20:05 | イベント | Comments(14)

八千穂レイクと日サロな休日。。。

9月8日~10日と八千穂高原にて『 TrueCamp2011 』が行われました。
スタッフとして参加する先生に声を掛けていただき、2日目からM谷さんと八千穂レイクに行ってきました♪
f0199881_23254976.jpg
朝方の長野道で雲行き怪し・・・雨まで降ってきましたが山を抜けるとすっかり快晴!
ちょっと遅れ気味で八千穂レイクに到着♪ 皆さんと合流。

初の八千穂レイク。。。
思えば・・3年前でしょうか?まだシングルを振っていた頃、喜び勇んで八千穂へ。そこには既に多くの釣り人が・・・そして、、、なぜか?皆DHスペイマン!!!
管理棟&桟橋でワイワイガヤガヤとやっている光景に圧倒され、シングルだった自分は諦めモードで釣りもせず退散・・・
そして。。。3年越しにやっと八千穂釣行が実現♪ そして自分もDHでの釣行になるとは!
もしかしたら、あの頃のスペイ集団はつっちーさんだったかもしれませんね~(笑)

雲ひとつない青空!しかし、それが裏目に・・・日差しが暑いのなんのって!太陽がお肌をジリジリ攻撃してきます!!!!!
今回初めてお逢いする、初日から参加のゴリさんgonzaさんマコさん、そして、いないなさんは渓に非難!inaxさんは一時撤収。

残ったメンバー4人。。。takiさんk-styleさん、M谷さん、そして自分はDH&Switchでウェーディングを続行!!
f0199881_23475392.jpg
しかし、、、、渋い。。。 釣れない。。。 日差しが一段と強くなって・・・・・
カメちゃんのお出迎えもあるのですが。。。
f0199881_2358723.jpg
虫は出てきてもライズはありません・・・ 太陽出過ぎです! ロケーションはサイコー♪ 
・・・でも暑いんですよ~(泣)
f0199881_23595556.jpg
正午近く、日差しは最高潮に! 天然の日焼けサロン(日サロ)で紫外線を浴びながら、やっと魚信が♪
f0199881_04426.jpg
(写真提供 takiさん)

八千穂、初の魚をゲットです!釣れたフライは秘密・・・・・( 秘密なんですよ~ takiさん!)
その後、もう一匹を追加。 こちらはきっちりウェットフライでGetです♪

ちょっくら散策。。。 ほとんど釣りをしていない、ストレス溜まってる?つっちー先生を偵察してから、湖を一周。
f0199881_0103297.jpg
白樺群が綺麗でした。
f0199881_01167.jpg
その後、夕方まで振り倒すも魚信も少なく・・・追加無しで終了。。。
増えたのは天然日サロでお肌がジリジリ。。。真っ赤っか!



夜は日帰り温泉に行って。 その後、皆さんと小宴会♪ 
就寝前は楽しい『某コンビの掛け合い』を拝見して、翌日へ。。。。。

翌朝はちょっぴり肌寒いかと思いきや! 日の出と共にドピーカン! 天然日サロの開店です。。。
f0199881_020722.jpg
雲が出て、日差しが隠れるのはほんの一瞬。。。本日も日差しは大回転! ジリジリのヒリヒリでしたぁ~。。。
桟橋で一匹やっとの事でGetするも、後が続きません・・・ ここで、初日組の皆さんは早めの上がりで・・・お別れ。
残り時間M谷さんと頑張りますが、M谷さん2匹追加だったかな? 自分はGetならず・・・ 暑さに負けて昼の納竿となりました。。。

帰り際、つっちー先生を偵察すると。。。。。
f0199881_0264294.jpg
暑い中、イベント参加者のレクチャーを。 プールの周りを行ったり来たり! 小さなお子様に『 つっちー♪ 』なんて呼ばれたりして(^^♪

3日間、釣りは朝の数時間だけ。。。後は夕方まで参加者のレクチャーを! つっちーさん、お疲れ様でした!

ライズゲームの楽しい八千穂レイク。。。 今年はまだ時期が早かったようです・・・
しかし、新しい出会いもあり、今後の釣行がまた楽しみになってきました♪
来年は自分も渓を勉強しようかと・・・

今回、参加のみなさま。。。
楽しい釣行&宴会を有難う御座いました♪ また、宜しくお願い致します(^^♪


PS。。。
本日、日焼けの跡がくっきりと! 顔は下半分が真っ赤ッか! エベレスト登頂を終えた冒険家のような成立ちとなりました(笑) 凍傷じゃないですけどね(^^ゞ
[PR]
by chu_tarou | 2011-09-21 00:50 | イベント | Comments(20)

2010 FLYFISHING TROUT FESTA in Kawagoe

今日は早起きして、カミさんと川越まで行って来ました!
目的は2010 FLYFISHING & TENKARA TROUT FESTA in Kawagoe
f0199881_18552923.jpg
普段、雑誌や映像でしか見たことのない有名プロの方や業界の方面々。。。
ベテラン勢に圧倒され、私のような初心者には少し敷居が高かったような・・・
全体の印象はダブルハンド中心かな? 生つばゴックンものでした(^^♪

朝一でデモロッドも沢山あって、振り放題状態ですが、試す程の技量も自信も無く(本音!勇気が出ません!!)本日は指をくわえたまま見学のみでした(汗)
早く試し振りなんかして、評価できるようになりたいものですね~。。。まだまだ練習です・・・
f0199881_1911692.jpg
朝一に行った理由はやはりこの方が目的です! 楽しいトークとキャスティングデモであっという間の時間でした♪

ウチのカミさんなんて! 生の杉坂さん観て『かっこいい!』の連発♪ (写真は追っかけて撮るし、自家用車のハマーまで撮っちゃってました!) 確かにあの渋さがカッコいいですね~♪ 夫婦でミーハーになり過ぎ!!!

フェスタに出店されている、スペイおじさんの面々。。。皆さん、じつに渋くカッコいい方が多いですね♪
 
私もそんなオヤジになりたいものです。

その後、各ブースを一周して、早めの退散。

帰りは、、、入間アウトレット ⇒ 町田でランチ(町田のランチはココで。 自家製パスタはモチモチ♪ ピザがサイコーに旨いですよ♪)⇒ それからグランベリーモールへとハシゴ。

グランベリーのモンベルで久々の大人買い(無駄使いかな・・・)
冬季に向けてメリノウールのインナーと靴下。中間着用でダウン。フリース手袋と買っちゃいました!なんだかんだで、結局は釣りなんですけどね~(^^ゞ

初めてメリノウール着用しましたが、暖かいですねー!! フィールドで使用するのが楽しみです♪
[PR]
by chu_tarou | 2010-12-05 19:48 | イベント | Comments(2)