いつもいつでも 頭の中はフライフィッシング♪♪ 月一ペースの釣行記 ♪♪


by chuta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
四方山話
フライフィッシング
フライタイイング
タックル
キャスティング
芦ノ湖
中禅寺湖
八千穂レイク
丸沼
犀川
本栖湖
海(サーフ)
加賀フィッシングエリア
FISH-ON 鹿留
食べる

イベント
本流
未分類

最新の記事

2017.09.16 長野プ..
at 2017-09-27 20:25
2017.09.10〜11*..
at 2017-09-25 22:14
ちょっと小細工 Part2。..
at 2017-09-06 19:28
2017.08.14 中禅寺..
at 2017-08-21 07:15
2017.08.13 中禅寺..
at 2017-08-20 12:03

最新のコメント

takiさん 乱入!した..
by chu_tarou at 22:19
国内遠征&海外遠征お疲れ..
by takitarou at 23:40
> Pontaさん コ..
by chu_tarou at 10:44
> 0358さん こん..
by chu_tarou at 10:38
> よっぴーさん 直っ..
by chu_tarou at 10:34
はじめまして!家のテレビ..
by Ponta at 17:24
L37-XP03皆さんが..
by 0358 at 21:14
お疲れ様でしたぁ〜! い..
by chu_tarou at 19:12
お疲れ様でした~! 強..
by takitarou at 19:17
takiさん お疲れ様..
by chu_tarou at 21:05

お気に入りブログ

Dream Streams
杉ちゃんのFF日記
渓流の近くで一泊
気ままにFF&t-made
Down & Across
Kano‐FF‐Trio
つっちーのフライフィッシ...
Friend of Wa...
毛鉤人のViva,FF
扉の向こう 
k-style
二子玉川 で FF
いないなのホビーハウス
江戸のゴリ松毛鉤釣り 其の弐
坂の上の湖
~BQイッチー フィール...
まこぶー遊々録
酒の肴にフライフィッシン...
yagami’s‐style
自動車生活応援サイト R...
渓流太 きっとどこかでフ...
Spey中毒

お気に入りブログ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

検索

記事ランキング

画像一覧

タグ

ブログジャンル

釣り

2013年 中禅寺湖 ゴールデンウィークは釣りざんまぁ~い♪

今年のゴールデンウィークは前半と後半と真二つに分かれて、、、

仕事は暦通りな感じ。。。

そんな分かれた休日の前半は・・・ 中禅寺湖へ行ってきました!!

朝の2時からテクテクと歩いて山側のポイントへ!
f0199881_22253665.jpg
暗いうちから、ビュンビュンと振り倒すのですが、、、なーんも無し!!

しばらく経っても、、、なーんも無し!!
f0199881_22255532.jpg
各々、いろんなポイントを回るのですが、皆、なーんも無し。。。

男体山はお魚が見えているのかなー???
f0199881_22302397.jpg
大きく大移動して次に賭けますが・・・

やっぱなーんも無し!!

ちょっと皆さん、ダラダラモード(笑)
f0199881_22334342.jpg
仕事を終わらせ、そのまま寝ずに来ているので、やっぱ撃沈しちゃいますよね~!!

つっちーさん、撃チーン!!
f0199881_223445.jpg
そんな中、、、一人絶好調の鶴造さん♪

流石でした!!
f0199881_22355551.jpg
終了時間の18時まで振り倒しましたが、結局。。。

なーんも無しのノーピクDayで終了しました!!
f0199881_223664.jpg
中禅寺湖。。。。。

そんなに甘い湖ではないですよね!!

さて、次も頑張りますよ~♪



って! ことで・・・

連休の後半も中禅寺湖へ!!

今回は関西からtakiさんも合流です♪

朝一からまた歩き始めます。。。前回と違って今回は駐車場も満車!!

もう直ぐ祭りが来るぞ~!! 考えることは皆同じなのでしょうね!!
f0199881_22492648.jpg
しかし、、、前回同様なーんも無し!!

引いても引いても、なーんも無し!!

そんな、沈黙を破ったのは、やはりつっちーさん!! 姫様をゲットされました♪
f0199881_2374461.jpg
鶴造さん、Akiranさんともご一緒して、ちょっと休憩♪

『これから群れが回って来るでしょっ!!』 『どーかなぁ~?』 そんな会話が聞こえてきます♪
f0199881_22493894.jpg
皆がお昼を食べて休憩しているのですが、自分はもう少し粘る作戦に。。。

イッチーさんも遊びに来て、後から声援をもらって、引き倒していると。。。。。!?

手繰るラインにグンッと抵抗が!!

もう一手繰りすると、さらにラインがグングンッと!!

とうとう来ました♪

水面を割る魚体はピカピカ!銀ピカ!魚体はクルクル回って、久しぶりの引きを味わいます!!

無事、バラさずランディングに成功♪
f0199881_22494635.jpg
(撮影 takakoさん)

上がってきたのは待望の初姫様です♪

サイズはそこそこですが、嬉しい一匹となりました♪

綺麗な魚体ですね♪
f0199881_22495495.jpg
嬉しいのでもう一枚♪
f0199881_0292178.jpg
(お魚撮影 イッチーさん)

撮影はイッチーさんにお願いしちゃって! 自分は嬉しさの余韻に浸りっきり(笑)

すばらしい写真有難うございます!!

そしてポイント&アドバイスをして頂いた、鶴造さん♪ 有難うございました!(^^)!

念願の一匹も手にしたので、ランチタイムに♪

こちらも念願のペヤングヌードル!!  群馬周辺では昔から食べられているポピュラーなカップ麺らしいのですが・・・ 自分は一度も食べたことがなく・・・

土谷さんからの差し入れ♪

懐かしさの感じるラーメンで、めちゃ美味しかったですよ~♪ ご馳走様でした(^^♪
f0199881_22501647.jpg
そして、後半戦に突入!!

その直後、関西からお越しのtakiさんのロッドが曲がって!!
f0199881_2250256.jpg
銀ピカの魚体が寄ってきます!!

無事、takiさんもランディンに成功♪

自分同様、初ヒメマスをゲットされました♪  結構大きかったですね~!(^^)!
f0199881_22503570.jpg
その後は・・・

またまたノーピクが続きます・・・

マナブさんも合流して、ご一緒させて頂きます。

トーナメンターのお二人。 やっぱキャスティングが凄いですよぉ~!!
f0199881_22505383.jpg

引き続き、引っ張り倒しましたが、一度アタリが合っただけで終了時間となりました。
f0199881_2251213.jpg
(撮影 takiさん)

今宵はここに宿泊。

さー! 夜は宴会です♪ っと、、、思ったのも束の間。。。

徹夜の疲れが『どーっ』と出て、皆で撃沈(笑) おやすみなさい。。。
f0199881_22511373.jpg

翌日はちょっぴり遅めのスタートとなりました!!

狙い定めたポイントに入り、前日とはなんとなーく違った予感がしたのですが・・・

振り続けますが、、、、なーんも無し!!

またまた振って、、、なーんも無し!!
f0199881_22514381.jpg

お昼を食べて、さー振って!振って! なーんも無し!!

場所を移動して。。。

振って振ってで、なーんも無しでした!!
f0199881_22515461.jpg
2日目はちょっぴりお祭りを期待して、振りまくりましたが、そんなにアマアマな中禅寺湖ではありませんでしたね!!

お祭り騒ぎはもう少し後だったようです。。。

しかし、一匹ではありましたが、姫様もゲット出来て、帰りの道中は清々しい気分♪

帰りの道中はお陰様で釣り談議で盛り上がり、渋滞も苦にならず、あっという間の帰宅時間でした!!

中禅寺湖。。。。。

色んな意味で勉強になるフィールドです!!

次回も新たな発見がある事と思います♪

さー! 次は姫様? 本様? レイク様?

妄想だけは膨らんでいきますね(笑)

皆さん、お疲れさまでした!! また、宜しくお願い致します♪

・ロッド ・・・・・・ TSR DSP146910
・リール ・・・・・ Marquis Salmon No.1
・ライン ・・・・・・ アトランティックサーモンSH #8/9 int & S1/S2
・フライ ・・・・・・ いつものマラブー&ちょっと改なマラブー
[PR]
by chu_tarou | 2013-05-08 22:48 | 中禅寺湖 | Comments(9)
Commented by flymoto at 2013-05-10 08:52
おめでとうございます!ビカビカの嬉しい1匹ですね^^
そそ。みんなが休んでいる時に振り倒すと良いことが有るんです♪
Commented by まなぶ at 2013-05-10 20:40 x
先日はノコノコとやってきた野良犬(私)に嫌な顔1つせず、ポイントに入れていただき、、ありがとうございました。写真のヒメは何だかカッコイイ魚体ですね。それにしてもちゃんとお魚をゲットするあたり素晴らしいです。また湖畔でお会いしましたら宜しくお願い致します。
Commented by takitarou at 2013-05-11 00:37 x
ちゅーたさん、連チューお疲れ様でした-!

また今週も・・・いいなぁーいいなぁー・・・。
銀ピカたくさん釣って下さいよ~。
また報告まってますので~。
Commented by chu_tarou at 2013-05-13 12:39
motoさん  こんにちは♪

有難う御座います♪ 念願のヒメ様でしたー♪
先週も行っちゃったので、後日報告しまーす!!
Commented by chu_tarou at 2013-05-13 12:41
まなぶさん  お疲れ様でした♪

厳しい一日でしたが、なんとか釣れてくれてラッキーでした!!
鶴造さん、つっちーさんのお陰です♪
また、行くと思いますので宜しくお願い致します♪
レイクの釣り方教えて下さい(^^ゞ
Commented by chu_tarou at 2013-05-13 12:42
takiさん お疲れ様です♪

二日間有難うございました♪
って! 連荘でまた行っちゃったのですが・・・
なかなか楽しんじゃいましたよ~(すみません。。。)
また行きましょー♪
Commented by ff716tk at 2013-05-13 21:36 x
始めましてお初の投稿になります。皆さんで楽しくやっていますね芦ノ湖も前半戦が終わりかけているみたいで中禅寺湖今週いってきます。此れからも宜しくお願いします。当方もBlog有りますので良かったらご覧下さい。お気に入りに追加させて頂きます。
Commented by chu_tarou at 2013-05-14 19:39
ff716tk さん こんばんわ。

コメント有難う御座います(^^ゞ
どぷりDHにはまって楽しんでます♪
こちらこそ宜しくお願いします!!
Commented by ff716tk at 2013-05-14 19:48
有難うございます。お気に入りに追加いたしました。此方もどっぷりハマっています。いい釣果楽しみにしていますのでちょくちょく見させて頂きますので宜しくお願いします。